« 朝ドラ「おひさま」 | トップページ | 季節の手仕事・らっきょう漬 »

節電対策

昨年程ではないとしても、今年の夏も暑そうだ。

震災の影響で節電対策がTVや新聞などでも取り上げられている。

我が家の節電対策は西の窓にゴーヤのカーテンにすること。

朝ドラ「おひさま」の後番組「あさイチ」で簡単な方法でエアコンの節電対策ができるノウハウをやっていた。

室外機を少しずらし壁面との間を開ける。

日光を遮るようなものを室外機の上に乗せる。

後、エアコンの羽を水平にすることで空気が室内に均等に行きわたり節電になるということだ。

暑いけれど、まだ扇風機で頑張っている。

エアコンを使用するときのために、実践しようと思っている。

002_640x480

                 

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 朝ドラ「おひさま」 | トップページ | 季節の手仕事・らっきょう漬 »

コメント

28度を越えますと6月3日の厚生労働省の通達どうりエアコンをつけます。お話は変わります国民宿舎椰子が販売している直七とゴマのドレッシングがまろやかでいいですね400円台と高いけれど何にかけてもおいしいご飯でもね

一般家庭も、もうけ主義の企業も一律15%削減しなさいと言うのはおかしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40619977

この記事へのトラックバック一覧です: 節電対策:

« 朝ドラ「おひさま」 | トップページ | 季節の手仕事・らっきょう漬 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント