« 一家で土佐山へ | トップページ | JINー仁・最終回に感動 »

暑い一日・高知市にいます

台風5号の影響か朝から、気温が上がり蒸し暑い。

今日はソーレでの女性グループの総会に来て、その後メンバーたちと「土佐茶カフェ」懇親会。

006_640x480

008_640x480

野菜中心の料理が美味しかった。

窪川道の駅「あぐり」の裏の菖蒲園がきれいだった。

002_640x480

003_640x480

001_640x480

道の駅に車を止め100mぐらい歩く間、日差しがジリジリとさすような感じで暑かった。

湿度が高くジメジメするのも嫌だが、まだ夏の始まり。

これからが思いやられる。

いつまでエアコンをつけないでいられるか・・・・節電ももちろん大切だと思うけれど、熱中症にかからないような対策も必要になってくる。

明日、午前中は「護国神社」で慰霊祭に出席した後、ソーレでの会議とスケジュールが詰まっている。

忙しくはあるけれど、元気で活動できることがありがたい・・・と前向きに考えよう。

                  

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 一家で土佐山へ | トップページ | JINー仁・最終回に感動 »

コメント

土佐茶カフェでこんなお料理も出るのですね

キュウリの第2弾、植え付けました^^
台風の風で倒れそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40548452

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い一日・高知市にいます:

« 一家で土佐山へ | トップページ | JINー仁・最終回に感動 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ