« 七夕の今日 | トップページ | 映画「アンダルシア」 »

農業創造セミナーin高知

昨日から高知に行っていてPM7時過ぎ帰宅した。

今回は高知県農業振興部主催のスタートアップセミナーに参加。

田舎を「何とかしたい!」と意欲ある人を求めています。

・地元の良さを再発見して魅力ある地域にしたい!

・仲間を増やしたい!

・都会の人を呼んで交流したい!

ともに“田舎力の発揮”の法則を学びませんか。

というキャッチフレーズに誘われた。

001_640x480

004_640x480

講師陣は「地域ブランドを引き出す力」著者の金丸氏、馬路村農協・東谷氏・四万十ドラマ・畦地氏・長崎県「おおむら夢ファームシュシュ」代表・山口氏から其々の地域活性化で成功したノウハウ、事例を発表。

まずは人真似ではなく足元をみること。

地域資源の活用をする。

ないものは種をまく。

成功した人からのアドバイスは説得力があるし、よい刺激を受けた。

参加者は女性が多く、知人も結構いた。

同じ思いのある人たちが多いのも驚きだ。

セミナーに参加するかどうかは、私たちのグループのメンバーにも相談しなければ。

また忙しくなりそう・・・・。

娘宅に久しぶりにお泊りする。

孫たちも少し見ない間に大きくなっていた。

008_640x480

兄妹で「マルモのおきて」を踊ってくれた。

今度会うのはお盆休暇だろうか。

                

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 七夕の今日 | トップページ | 映画「アンダルシア」 »

コメント

マルモのおきてのダンスはすごい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40731280

この記事へのトラックバック一覧です: 農業創造セミナーin高知:

« 七夕の今日 | トップページ | 映画「アンダルシア」 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ