« お気に入りの場所 | トップページ | 大河「江」視聴率 »

IPAD体験

暑い一日。

今日は所用で中村へ。

本当は四万十市へと言った方がいいのだけれど、幡多に住む私たちは中村が馴染みやすい。

001_640x480


携帯が限界になって一度近くのお店にいったのが12日前だった。

あれからも充電を、こまめにしながら何とか命を繋いできた。

・・・がもうタイムリミット。中村のdocomoショップに行っていた。

けれども値段が高く、ポイントを引いても四万円ぐらいだったので痛い出費になった。

前にも書いたように、私はパソコンが主流なので、メールも短め、電話もほとんど短いので結果、スマートフォンではなく普通の機種を選んだ。

前のケータイは6年間使ったので、今回も長持ちさせようと思う。

新しい機種にデーターを転送している待ち時間にIPADを体験した。

中々面白い。

パソコンより携帯に便利だし、すぐ取り出して使えると言うメリットもある。

ただ、まだ電子書籍化している本が少ないので、これから多くなってくると、とても便利な持ち物になってくる。

後、何年待てばいいのだろうか・・・・買いたい気持ちを抑えて帰ってきた。

004_640x480

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« お気に入りの場所 | トップページ | 大河「江」視聴率 »

コメント

kiwattiさん、コメントありがとうございます。
すごいですね~ipad使いこなしていますね^^
持ち運びが便利そうだし、本は読んだ後の処理を考えるとすごく欲しくなります。

オーっiPad体験してきましたか。そう中々のものでしょう。可愛くって(小さい、薄い)、キビキビしてて(スイッチオン起動、描画速度も速い)。
私はメールとWebブラウジング、書類読みに使ってます。書類は法律条文や、知的財産関連の事件やその解説等ネットからダウンして、pdf化して書籍的に取込みます。既にカバンには入りきれないような参考資料を持ち歩いている感じです。
 (ちょっと長いコメントでごめんなさい)

緊急地震速報の音を聞いておきましょう^^

今の携帯(カメラつき)に変えるときにワンセグ(テレビが見られるもの)にしたかったのですがなぜか娘がホーマを進めました。これでいいと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40930574

この記事へのトラックバック一覧です: IPAD体験:

« お気に入りの場所 | トップページ | 大河「江」視聴率 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント