« 無為な一日 | トップページ | あきらめない »

なでしこJapanに感動

台風6号が高知県にまともに接近している。

Japan_near_small_2

「台風の通り道」の高知県に最近大きな台風が来ていない。

子供のころ、実家の祖父が「豊後水道に入ると大きな時化になる」と言っていた。

どちらにしても、今回は危ない進行方向ではある。

時折、激しい雨rainと風typhoon


003_640x480_3


今日一番のニュースは「なでしこJapan」の快挙だ。

試合開始に目覚ましをセットして、見ていた。

最後まで押され気味で、もうこれで駄目かなと思った最終に得点。

2-2でPK戦へ。

PKを制し優勝したときは、本当に感動した。

あきらめない姿勢の「なでしこJapan」の快挙は、とても嬉しいニュースだった。


 

 

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 無為な一日 | トップページ | あきらめない »

コメント

やっぱり試合を見てらしたんですね。
私も録画しました。
朝6時ごろ起きたら、まだ試合は続いて
いました。最後のPKで歓喜の渦が
湧いた場面はしっかりと見ました。
その場面だけでも感動しました。
「あきらめない」って大事なことですよね。

台風近づくのは仕方ないけど、できれば土佐湾を東へ行ってもらいたいですね。

台風が心配です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40865430

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこJapanに感動:

« 無為な一日 | トップページ | あきらめない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント