« 夏祭り | トップページ | 勘違い »

言葉のサービス

今日は蒸し暑く、時折ザーと雨が降る。

ケータイがもう限界になった。

5年ぐらい使っただろうか。

一度電池を変えてもらい、1年以上もった。

私の場合、電話とメール、時々写真を写すくらいだからスマートフォンほどでもない。

今日、docomoのお店に行く。

新機種だと6万円くらいになるという。

私は、1世代古い今春発表された5万円台でポイント割引を差し引いても4万円になる機種にほぼ決定。

持ち合わせがないので後日一括払で購入することにした。

お店を出るとき「取り置いておきますか?」というので私は「それほどにしなくてもいい」と言うと「古い機種は、人気がないので売れる可能性はないでしょう」と返ってきた。

最近は、どこのお店も社員教育がなされていて、こちらが「ありがとう」といいたくなる。

以前、対応してくれた女性スタッフさんは、親切で対応がよかったが、上から目線での男性社員の説明で、少し気分を害した。

このお店には2度といきたくない。

私のように感じたお客さんもきっといるに違いない。

やはり直接かかわる社員さんの対応1つだと思う。

015_640x480

                

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 夏祭り | トップページ | 勘違い »

コメント

私は北のドコモへよく走る
機種はフォーマ。できないことが多いこれやってと行く。いくらですか?結構ですいつでもおいでください>

私もあの震災直後、緊急地震速報が入る機種に替えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40774561

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉のサービス:

« 夏祭り | トップページ | 勘違い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント