« 余韻 | トップページ | ストーリーテリング »

再会

夜半に、すごい雨rainと雷thunder

朝はすっきりと晴れていた。

003_640x480 

今日は我が家から30分ほどの小学校へ読み聞かせボランティアに行く。

すぐそばの保育園に勤務していた時もあり、懐かしかった。

海に近い場所なので植物も大きく育つのだろう。校庭に大きなひまわりが咲いていた。

玄関に入ると「宿毛の偉人たち」の写真が飾ってあった。

読み聞かせの後、校長室にお邪魔したら、そこにも卒業生の写真が・・・・。

古くは大正初期の写真もあって興味深く拝見した。

今、朝ドラ「おひさま」を見ているので、当時着物で学校に行っていたことが、よくわかる。

よく保存していたと思う。

6年生の教室に入ってビックリ!

20年前、娘が小学校の時お世話になった先生だった。

明るく、パワフルなところは全然変わってなくて嬉しかった。

やはり先生の影響力が強いのだろう。

子供たちも、とても元気だった。

読み聞かせを初めてまだ日が浅いが、こんな風に再会の機会があることに感謝する。

そして子供たちからも元気をもらえて、とてもありがたいと思う。

007_640x480

    ↑

 今日の収穫

                

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

         

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 余韻 | トップページ | ストーリーテリング »

コメント

こんばんは!!
いつもありがとうございます(*^o^*)
激しい雨が降り続いています。
最近訪問コメントがなかなかで、失礼しています。
ゴメンナサイ(T_T
以前息子に小学校時代の先生で最高だったのは?と質問した事があります。
「K先生」
熟練の女の先生、
こうしんは「S先生」
やはり熟練の女の先生
小学校は女の先生
こうしんも「おひさま」見てます♪

昨夜は網戸にしてましたが朝方は寒いくらいでした。
晴れると放射冷却で朝晩は過ごしやすいですね。
畑には蚊取線香ぶら下げて行ってます^^

こんなに大きなきゅうりは、どうやって食べますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40690588

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 余韻 | トップページ | ストーリーテリング »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ