« IPAD体験 | トップページ | ラタトゥーユ »

大河「江」視聴率

体調が戻ったので今朝は午前5時に起きて畑に行く。

初めに植えた大豆が一部ハトに食べられたので2回目を植える。

曇っていたので、10時まで頑張る。

そして夕方も畑に出た。

台風でたたきつけられ、土が硬くなっていたのでミニ耕運機で耕した。

後少しできれいになる。

我が家はCATVなので余り関係ないけれど、今日からTVがアナログから地デジになった。

最近、特にTVを見ない。

唯一見ているのは朝ドラ「おひさま」と夕方のニュースのみ。

TVはなくてもよいとも思っているが家族がいるので、そういう訳にもいかない。

003_640x480


食事をしている時「江」を見た。

歴史の流れは、変えていないが、江が秀吉に苦言を呈する場面がある。

あの時代、女性が政治に意見をいうなどということは、出来なかったはず。

ドラマだから仕方ないとしても、やはり気になる。

江の半生は波乱に満ちている。

視聴率は前回15.3%、少し中だるみか

歴史上、有名な女性だからこそ時代の波に翻弄されながら、生きぬいた強さのようなものが感じられたら見る楽しみができるかも知れない。

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« IPAD体験 | トップページ | ラタトゥーユ »

コメント

日本は今でもくれています。

豆類は鳩が来るので発芽して少し大きくなるまで4mm目ぐらいの網を掛けた方がいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/40943103

この記事へのトラックバック一覧です: 大河「江」視聴率:

« IPAD体験 | トップページ | ラタトゥーユ »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ