« 風のおとにぞ | トップページ | ふるさとの山に向いて »

2011年よさこい祭り

今日は、高知市へ会議に行っていた。

会場のお隣にある量販店の前で踊り子隊に出会った。

猛暑の中、元気に楽しそうに踊っていた。

次々に隊が入れ替わり、それぞれの趣向を凝らした地方車(じかたしゃ)からバンド演奏の「よさこい節」が音響いっぱいに流れる。

南国土佐の「よさこい祭り」は夏のカーニバル。

土佐の熱気と元気が遠い東北に届きますように♪

 

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 風のおとにぞ | トップページ | ふるさとの山に向いて »

コメント

うちの職場はかなり北ですので、すごい音量も聞こえてきません。
大型バスの駐車による渋滞、何とかしてもらわないと・・・。

会議に参加なさったのですか
会議を聞きにいっていたのですか。それにしても見事に撮影なさいましたね。
今年はテレビでと思っていましたが
少しの無理は改善できましたのでいってきました。いろいろと考えることが多かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/41160960

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年よさこい祭り:

« 風のおとにぞ | トップページ | ふるさとの山に向いて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント