« 祈りの月 | トップページ | ファミリーヒストリー・浅野忠信編 »

ふるさと小包

今日、県外にいる妹、叔母、従姉妹に小包を送ったclover

例年は、もう少し早く送るのだけれど、今年は何やら取り込んでいて、遅くなってしまった。

001_640x480


キュウリ、なす、かぼちゃ、オクラ、みょうが、ちりめんじゃこ、じゃがいも、手作り味噌、自家製小麦粉、ラッキョウ、梅干し、馬路村に行ったとき買った柚子酢等々。

高価なものではないけれど、ふるさとの香りただよう小包をとても喜んでくれる。

野菜づくりを始め、自給率アップのため色々加工品も作ったりしている。

面白くもあり、夏は草との戦いの日々でもある。

自分が作った野菜を美味しいと言ってくれる人がいることが、とても嬉しいし励みになる。

003_640x480


004_640x480

パソコンのそばに猫がいる。

今日はこんな格好です。

お行儀わるくてすみませ~んcat

 

 

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 祈りの月 | トップページ | ファミリーヒストリー・浅野忠信編 »

コメント

>わぁ~、ブログ見てくれたの?
 ちょっと恥ずかしい^^’’’
 曲がったきゅうりも食べてくれてありがとう^^
 

ありがとう!
ふるさと小包、今日うけとりました。

さっそく、じゃがいもは、炊いて食べました。

きゅうりは、酢の物と煮物で食べました、
こっちは息子には残しません。

※書込代理:きゅうりを食べられなかった息子。

かわいい!!

ホタテちゃん、最高ですね^^

きっと幸せな夢をみているのでしょうね。

>kiwattiさん、こんばんは
我が家の猫はホタテです。
娘が名古屋にいるとき駐車場で雨に打たれ濡れていた子猫を拾って飼っていて、現在7歳の牡猫です。
すっかり田舎の生活を謳歌しています。
いつもありがとうございます。
今夜もPCのそばです。

安心しきったねこちゃんですね^^
そろそろ冬野菜の畝分け計画を立てないといけません。

キャハっ、また出たネコちゃん。
我輩ワyume家のネコである。名前は??。
我輩がのんびりできる限り、世の中は平和である~。  なんて

”朝顔につるべとられて…”  の類で
飼い猫にパソコン取られて手を休め     ですね。

私、このネコちゃんのファンです。よろしくお伝え下さい。(^-^)

曲がったキュウリいいですね
尻尾に穴を開けて錘をたらすとか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/41069200

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと小包:

« 祈りの月 | トップページ | ファミリーヒストリー・浅野忠信編 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ