« 道半ば | トップページ | ドラマ・バラ色の聖戦 »

秋の3連休

爽やかな秋の連休。

ほとんど畑で過ごした。

今日、ようやく作業終了。雨が降らないので、芽がでるまで水やりの仕事が待っている。

夏の間は作業は朝夕に集中して行った。

今日は昼間少しお休みしただけで、すぐ作業に取り掛かったが、日差しもさほど暑くない。

秋空が広がり、爽やかな風が気持ち良い。

合間に「お茶」のお稽古に行く。

001_640x480

しつらえは「秋」そのもの。

忙しくても、静かな心安らぐひと時を楽しむ。

002_640x480


時間は作り出すものだと思っている。

メリハリを持って日々を過ごすことが、これからの課題かもしれない。

 

 

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 道半ば | トップページ | ドラマ・バラ色の聖戦 »

コメント

3連休、良いお天気で良かったですね。
静かにお茶のお稽古。
心癒されるひと時ですね^^

私も体育祭見学、お墓参りと多忙でした。

PCは夫が帰っていたので、モニターが使えず留守していました^^;

年末までには自分用購入しなくちゃです。

茶室は、典型的な「和の空間」ですね。
くつろぎと共に、神経が研ぎ澄まされるような緊張感もありそうです。
私はお江戸にお上りさんして、大相撲/スカイツリーと浅草見学や、
美術展に行ったり、テニスをやったり、と結構楽しんできました。

耕運して畝上げから種まきまで時間をおく時は黒のマルチを掛けて置いたらいいですよ。
雨に当たっても固くならないし、肥料も流れないし、草も生えません^^

お正客ご主人様?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/42015602

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の3連休:

« 道半ば | トップページ | ドラマ・バラ色の聖戦 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ