« 心のつえ | トップページ | 秋のひまわり »

猫の風邪

台風15号が明日未明に接近するという。

時折、ザーと激しい雨が降ったけれど、今は小康状態。

もう何日も青空が見えない。

これから台風の進行方向にある地域にお住まいの方は暮々もご注意ください。

004_640x480

001_640x480_2

001_640x480猫が最近、元気がなかった。

いつもは食欲旺盛なのに余り食べない。夏バテかな・・・と思っていたら、昨朝、いつもの鳴き声がハスキーを通り超えたドラ声になっていて驚くやら笑うやらcat

のどを触ると何やら親指大のポリープが・・・。

嫌がる猫をゲージに入れ、動物病院へhospital

診察の結果、風邪ということだった。猫が風邪をひく・・・・長い間、猫を飼っていたが始めての経験。

今までの猫たちは多分、自然治癒したのだろう。

やんちゃな彼も、注射が効いたのか少し大人しい。

このしおらしさが、いつまで続くのだろうと、今日もパソコンのそばで眠る猫に聴いてる。

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 心のつえ | トップページ | 秋のひまわり »

コメント

猫も風邪を引くんですか?
しかも鳴き声が変るなんて…。
喉のポリープって、扁桃腺を腫らしたのでしょうね。
治療により回復の方向のようで良かったですね。

こんにちは。

ご訪問・コメントありがとうございました。
ネコちゃんが風邪を引かれましたですか?
声がね~~想像しただけで噴出して
しまいました。スミマセン。
へえ~注射もあるんですね。
すごいですね。(*^_^*)

猫が
病気になるとまずは鼻が乾くと聞いていましたが

台風の風はたいしたことないですが、お日様が恋しいですね。

昔の池川や大渡ダムのあたりでたくさん振って仁淀川が泥水らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/41863819

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の風邪:

« 心のつえ | トップページ | 秋のひまわり »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ