« アンチエイジング | トップページ | 6次産業化支援塾In高知大学 »

グリムスの木

朝夕は、とても涼しくなった。

今夏は、家で過ごす日が多かった。

昨年と比べ、猛暑ではなかったので、エアコンも日中使ったのは数えるほどだった。

工夫次第で緑の風も入り快適とまでは言えなくても凌ぎやすかった。


1315225822_03267_2

ブログパーツにグリムスの木を育てている。

ブログを始めたころは、まだ育てていなかったけれど、今回で7本目になった。

コツコツとブログを更新していると、いつの間にか大人の木に成長する。

砂漠に木を植えるプロジェクトに、私の7本の木も入ると思うとワクワクする。

知らない間にエコに貢献しているのだとしたら、とても嬉しい。

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« アンチエイジング | トップページ | 6次産業化支援塾In高知大学 »

コメント

>>グリムスはブログの更新をすると育つという超簡単なものです。

でも、グリムスのホームページの説明には;
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。 ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!
中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在します。
    とあり、「幻の樹」があるそうです。
  出たら、大当たり! (笑い)  また
「エントリーで変化楽しむ、グリムスキーワード」  ということで;
グリムスキーワードは、ブログエントリー(新規記事投稿)時に 「タイトル」または「本文」内に特定の環境ワードを使用することで、通常のグリムスの成長にプラスして特別な効果を出現させる機能です。
 というのが載ってますヨ。
「幻の樹」をゲットしましょう。 頑張って。  \(^o^)/
長くなってゴメンナサイ。

>kiwattisコメントありがとうございます。
グリムスはブログの更新をすると育つという超簡単なものです。

更新をいやにならないため、ランキングに参加してみたり、グリムスで木を育てたり・・・・しています(笑)
コメントも、ありがたいです。

”グリムスの木”、面白いシステムですね。
スポンサー企業はCSRであり、環境に貢献する実績が上げられる。
ブロガーは自分がブログを頑張れば、木が植わり、環境に貢献できるとう動機付けになる。
「タマゴッチ」みたいに、木の育つ様が楽しめる、恐竜消しゴムみたいに、ちょっと変った木が生えることもあるみたい。
楽しみながら世の中の役に立つ。
良いですネエ。
「エコ」、「グリーン」、「グリムスの木」なんて言葉が入ると、さらに育ちが良くなるのでは?
頑張って沢山木を稼いで下さい。

そろそろ冬野菜の準備ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/41561450

この記事へのトラックバック一覧です: グリムスの木:

« アンチエイジング | トップページ | 6次産業化支援塾In高知大学 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ