« 酔芙蓉 | トップページ | グリムスの木 »

アンチエイジング

大雨の3日、特別養護老人ホーム,、春野「うららか春陽荘」とリハビリテーション病院「すこやかな杜」を女性グループのメンバーで訪れた。

001_480x640

「うららか春陽荘」は開かれた施設。

その日、食堂は地域の女性グループが「まかない」を担当。

コーヒー・デザート付きのヘルシーなメニューがワンコインで嬉しい価格。

008_640x480

施設外からも大勢の人が訪れていた。

施設内に保育所も併設。職員や地域の乳幼児を受け入れている。

「すこやかな杜」は平屋建てで、庭には緑が多くポニーや鶏がいた。

011_640x480

病院というより、庭つきの住宅という感じ。

012_640x480

メンバーの中で、春野に住んでいる最年長の女性がいる。

彼女は昨年、変形性膝関節炎手術を行い手術後はリハビリを頑張って、この日に再会した。

入院をしている間に車の免許が更新切れで、再チャレンジし免許を取得。しかもペーパーは満点だったと誇らしげに話した。

多趣味で、チャーミングな女性、しかもおシャレだ。

この日のためにヒカリもののTシャツ、お化粧もバッチリhappy01

スカーフをヒラヒラさせた。それは、お見舞いにプレゼントしたものだったpresent

「すこやかな杜」のリハの先生がイケメンで、先生に褒めてもらいたくてリハビリを頑張ったから早めの退院になったという。

アンチエイジングは外からばかりでなく、こころの若返りが必要だと、すっかりトキメキを忘れている私には、彼女を見て反省することしきりだった。

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 酔芙蓉 | トップページ | グリムスの木 »

コメント

アンチエイジング、最近の私は
ザ・タイガースのドラマ-だったピ-です。

高知では12月にある沢田研二のツア-に
来高します。
もう、楽しみで毎日がワクワク♪

外からは10月にある同窓会に向けて
パックしてます^^

明日は休んで畑用の稲わらをもらいに行きます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/41540507

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジング:

« 酔芙蓉 | トップページ | グリムスの木 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント