« 6次産業化支援塾In高知大学 | トップページ | 「ご近所カフェ」のランチバイキング »

やまない雨はない?

最近忙しくTVをほとんど見ない。

夕食の準備をしている時や夕食事、NHK「クローズアップ現代」を聴いている。

数日前、台風12号で甚大な被害があった和歌山県、南部市町村の映像が写っていた。

深くえぐられた山、大きく様変わりした川や決壊した堤防など、行方不明者も含め100名ほどの人的被害もあったようで本当に心が痛む。

今回の台風は速度も遅く、高知県東部に上陸したものの台風の目が大きく、被害が少なかった。

台風は西側が風雨が強くなる。

豊後水道に入っていたら、今頃は・・・・を想像すると本当に他人事と思えない。

「やまない雨はない」と言う、含蓄のある好きな言葉がある。

それはスランプや落ち込んだ時の救いの言葉として今でも受け止めている。

台風12号は4~5日間で年間総雨量の3/4だったという。

「やまない雨はない」・・・は適応しなかったと言える。

被害に会われた方に心よりお見舞いを申し上げます。

037_640x480

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています↓        

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています↑

« 6次産業化支援塾In高知大学 | トップページ | 「ご近所カフェ」のランチバイキング »

コメント

ほんとに気の毒ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/41599321

この記事へのトラックバック一覧です: やまない雨はない?:

« 6次産業化支援塾In高知大学 | トップページ | 「ご近所カフェ」のランチバイキング »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ