« 台中~台北 | トップページ | 秋の庭 »

台湾・見て感じて!

今回のツアーは、フリーが少なかった。

バス移動が長かったのでバスの中から色々な物が見えた。

例えば、バイクが人々の交通手段だということ。

333_640x480_2

動物の規制がゆるやかで、犬や猫も町の中で、見かけた。

261_640x480

人を怖がらないし、のんびりしている。

コンビニや量販店ではビニール袋がないこと。

沖縄「首里城」の様式が台湾のお寺などの建築物に似ていること。

亀墓も同じで驚いた。

ブーゲンビリアやハイビスカスや街路樹に黄色の花が咲いていた。

149_640x480


ツアー最後の夜、台北でフリーの時間が3時間ほどあった。

名物の小籠包を食べに少し遠い町までタクシーで行った。

375_640x480

9kmくらいの距離が145元、日本円で392円と格安。

いっぱい食べても1500円位。

後は近くのお店をウインドウショッピングしたり、フルーツかき氷を食べたりと楽しい時間を過ごした。

206_640x480

台北101が遠くに見えた。

205_640x480

「足ツボマッサージ」から帰るとすっかり夜が更けていた。

若い人たちも日本語が上手で、とてもフレンドリーな国。

またいつかフリーで訪れたいと思う。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 台中~台北 | トップページ | 秋の庭 »

コメント

mitikoさん、小籠包は余り油っこくもなく美味しかったです^^

こまっちゃんさん、中華料理はしばらく食べたくありません^^’
旅行後は体調管理が大変です(笑)

小籠包ですよおいしいそうですね

中華料理、近頃食べてないです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/42729412

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾・見て感じて!:

« 台中~台北 | トップページ | 秋の庭 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ