« 大村・シュシュの魅力 | トップページ | 秋のお茶会 »

風を感じて

今日から10月、お天気もよく稲刈りを少し手伝った。

コンバインが入りやすくするために、田んぼのはた刈をする。

あぜ道に彼岸花やつゆ草が咲いていた。

気持ち良い秋風が吹く。

今日は楽しみにしていたドラマ「おひさま」の最終回。

Daiou04

安曇野の美しい風景を背景に、家族や友人そして主人公をとりまく人々たち・・・・普通の人々の普通の暮らしを描いていて、どこか懐かしい。

Daiou05

自分の子供の頃とダブった場面がいっぱいあった。

まさに昭和は遠くなりにけり・・・・ほのぼのとした温かみのあるドラマだった。

 

 

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 大村・シュシュの魅力 | トップページ | 秋のお茶会 »

コメント

畑のあちこちで芽が出ています^^

おひさま
姑が夫がいたからできた関係

「おひさま」終わっちゃいましたね。目頭が熱くなるシーンも多々ありました。
「しあわせ」って、そんなに背伸びしなくても、身近なところにある。温かく優しい気分になれました。
NHKの次の朝ドラはコシノ三姉妹の母親の話。かつての「あぐり」を思い出しますね。
面白いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/42186089

この記事へのトラックバック一覧です: 風を感じて:

« 大村・シュシュの魅力 | トップページ | 秋のお茶会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント