« 里山の秋 | トップページ | 秋の花火 »

広がる輪

昨年の弥太郎商人塾のビジネス基本編を皮切りに、現在は農業創造セミナーを受講している。

そのセミナーもターニングポイントにさしかかっている。

015_640x480

農業セミナーでお世話になっている県の普及員さんからのお誘いで「土佐FBC」幡多教室に行っていた。

高知大学の教授陣が食品開発に関わるノウハウを幡多まで出前講座をしてくれている。

講座に行ってビックリ!!

高知新聞に載っていた水産会社の若き専務さんに再会した。

彼女は大学時代に知り合ったご主人と出会い、関西から宿毛、沖の島にお嫁に来た。

美味しい魚の加工品を開発し「ぶりかけ」として販売している。

そしてまた、この講座で学び次なる製品のアイディアに取り入れるのだろう。

細身の彼女から生まれるパワーに脱帽している。

それぞれ、人には持って生まれた、すばらしい能力があると思っている。

特に、コミュニケーション能力が備わった人にあこがれを持っていた。

最近、県の職員さんや、セミナーで知り合った人たちから、色々な情報をいただくようになった。本当にありがたい。

コミュニケーション能力はある意味、後天的要素が大きいと思える。

受け身の立場から、発信する立場に変われるようになれたら嬉しい。

今回の参加者同士のつながりを楽しみに明日も受講する。

010_640x480

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 里山の秋 | トップページ | 秋の花火 »

コメント

>こまっちゃんさん、mitikoさん
まさに新聞に出ていた女性です。
可愛いい人です。

>kiwattiさんへ
忙しくてコメできませんでした^^ごめんなさい。
そうです。疲れるけれど、その分色々な人に出会えることがいいです^^
グリムス…?ほんと気がつきませんでした^^’

活動していると色んな人と知り合えるのが良いですね。一種の財産かと思います。
GREMZの木の画面が変りましたね。

ブリカケ、読みました^^

頑張って欲しいですね。

ご本人とご家族の健康あってのことですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/42381623

この記事へのトラックバック一覧です: 広がる輪:

« 里山の秋 | トップページ | 秋の花火 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ