« りんどうの咲く丘 | トップページ | 関西の紅葉 »

言葉の温かさ

雨の1日になったrain

庭のさざんかも咲き始め晩秋の気配が漂う。

004_640x480

005_640x480

色々なことが、1つずつクリアできホッとしている。

ふとつけたTVにブータンの若き国王夫妻が来日し、国会でのスピーチをしている映像が映し出された。

愛にあふれるスピーチに思わず涙が出た。

言葉には人を感動させる力がある。

反対に人を傷つけたりもする。

国会議員はどんな気持ちで、国王のスピーチを聞いていたのだろうか・・・。

被災者支援にしても、党派を超え協力しながら1つの方向性を見出してほしいと思いながら聞いていた。

いつも訪問していただき、ありがとうございます。

2日ほどブログをお休みします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« りんどうの咲く丘 | トップページ | 関西の紅葉 »

コメント

ciscokidさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

最近のニュースは見たくもないし、またか!!と思うことばかり・・・そんな中での「ブータン国王」のスピーチに心が動きました。
おっしゃる通りだと思います。

toriさん、コメントありがとうございます。
色々な方たちとお仕事されているのですね。
言葉は本当に大切なコミュニケーションツールですが同じ言葉も、その日の心のありようで受け取り方が違いますね。

なので、言葉の力をブラスの方向性を持つように気をつけたいと思っています。

mitikoさん、残念ながら「蝶々さん」は見ませんでした。
私は宮崎あおいさんが好きですよ^^

michixxxさん、今年の紅葉は遅めです。
幸せとは・・・それぞれの心の問題かもしれません。
ブータンが日本と比べそれほど豊かな国とも思われませんが国民が幸せを感じている国の王様にふさわしい方でしたね^^

kiwattiさん、やっと帰りました。
有馬の紅葉は美しかったですが写真撮れませんでした^^’
ブータン国王夫妻、離日されましたね。
さまざまな幸せな言葉を残されて・・・。

蝶々を見ました。
私は宮崎あおいは好きでない(奔放すぎとかいろいろ)しかし蝶々の生い立ちに心惹かれています。
まずは実の母と祖母です

私もこの演説はYou Tubeで見ました。本当に真心のこもった温かみのあるスピーチでした。国の面積もそれほど大きくなく、人口もたしか70万とスピーチの中で言ったと思いますが、経済力もそれほどでもないかもしれないが、多分国民の幸せ度は日本より上かも知れません。こういうスピーチを聞いて政治家達も初心にもどり、国民の為に汗を流して欲しいと願います。

yumeさん、こんにちわ!
遊びにきました〜。
ただいま、こちら関東が雨です。
雨雲で部屋のなかも薄暗く
せっかくの休日なのにとおもうとこですが
のんびり一日家で過ごしますわ。

ライターさんと一緒に仕事をしているので
言葉の強さというものを感じてます。
表現の仕方によっては人の心を抉ったり、感動させたりと
様々なことがありますね。

ずっと後で気がつくこともあったりしますね

こんばんは。

さざんかですか・・名前は聞いたことがるのですが、意外と見ていないかも。。綺麗だね。

こちらは意外と暖かい日となりましたが、天気は下り坂です。
今日もブータン国王の福島訪問と・・とても素敵で暖かい感じのお言葉・・ホントに感動しています。

いつもありがとう。

山茶花、私の散歩道でも咲いてるのを見掛けます。
つい、「さざんか、さざんか…」と歌を思い出し、冬も近いかな、と思ったりします。
 ブータン国王、国民総幸福度の高い国からのお客様ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/43060325

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の温かさ:

« りんどうの咲く丘 | トップページ | 関西の紅葉 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント