« 西土佐道路改良へ | トップページ | 秋・・・コスモス揺れて »

猫と暮らす

暦の上では立冬という。

それでも、暖かい日が続いている。

1昨日、猫が泥だらけで帰ってきた。

何度もきれいになるまで拭いていたら右耳に深い傷があった。

手当てをしようと思っても嫌がって触らせてくれない。

今日、膿をもっているようだったので病院に連れていく。

化膿どめの注射をしてもらった。

娘が名古屋から連れ帰ったオス猫。

003_640x480

マンション暮らしが長かったのに、最近はすっかり田舎の暮らしがお気に入りのようだ。

大きい(5.7kg)だけで強くもないのに喧嘩をしては負けて帰ってくる。

そのたびに傷だらけになっている。

それでも人懐っこく、畑にも散歩にもついてくる。

私にとって、猫のいない生活は考えられない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

 

 

« 西土佐道路改良へ | トップページ | 秋・・・コスモス揺れて »

コメント

こまっちゃんさん、奥さまが餌をやるのでなついているのですね^^
猫は勝手な生き物なのでその日の気分次第・・・。
でもそこが可愛いです。

kiwattiさん、こんばんは
猫はよく寝ています。
やはり、普段より元気がないような気がします。
なにも言わないからわからない^^’です。
こちらも少し寒くなりました。

michixxxさん、こんばんは
そちらは寒くなりましたか?
猫は昨日より元気になりましたが、食事量がまだ少ないし、よく寝ています。
自然に良くなるのでしょうか・・・。

こちらこそありがとうございます。

mitikoさん、こんばんは
少し肌寒くなりましたね。
私はこのくらいが好きです^^
猫は跣で家に上がるのできれい好きな人はたまらないでしょうね^^’

お袋が入院して今はカカが猫の餌やり。
最初は嫌っていたらしいけど、今はすり寄ってくるらしいです^^

おっ、久し振りのネコちゃん主役。パソコンのキーボードを占領して寝てたネコちゃんですか。
怪我をしたとは可哀相。
負けてないかもしれませんよ、相手はもっとこっぴどくやっつけられていたりして。(゚ー゚)

こんばんは。
今日も気温が上がらず肌寒い日となりました。
まさに立冬だからね。

猫ちゃん可愛いね。

でも傷も気になりますね。
早く化膿が収まると良いのですが。。

いつもありがとう。

ねこねえ
昔は好きで飼っていましたがもう60年も飼ったことがない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/42931915

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と暮らす:

« 西土佐道路改良へ | トップページ | 秋・・・コスモス揺れて »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ