« 柚子されどユズ | トップページ | 秋らしい1日 »

努力は報われる?

小春日和の日曜日sun

実りの秋、朝から7畝植えていたサツマイモを掘る。

今年は全体に小ぶりだけれど、まずまずの収穫。

残りのブシュカンを獲る。

明日から絞る作業が待っている。

ほとんど畑仕事で1日が終わった。

001_640x480

夕食が終わってワールドカップ女子バレーを見ている。

002_640x480

005_640x480

世界女王、ブラジルとよい試合をしている。

身長差10cm以上の相手と互角で勝負しているのは、たゆまぬ練習の成果だと思う。

努力は報われないことも多々あるけれど、報われることを信じよう・・・・とTVを見ながら思いを強くした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 柚子されどユズ | トップページ | 秋らしい1日 »

コメント

こまっちゃんさん、今日は疲れていて絞れませんでした^^’

mitikoさん、いつもありがとうございます。
私も、そう思います。
どんな場面にも培った努力は報われる気がします。

michixxxさん、そちらは寒くなったことでしょう?
土佐は少し肌寒いくらいです。
仕事をするのには丁度いいです^^
味噌づくりはだんだん仲間が増えています。
忙しくなると楽しむ気持ちが少し消えていくので気をつけなければと思っています。

柚子絞りで腕と手が痛いです^^

今回のバレーボールを見ていて思うことは。ここで培ったチームワークの精神は彼女らの人生にも連れ合いや家族今後の力になりますね。

こんばんは。

サツマイモ・・・大好きですよ。
去年、裏庭に植えたときは大きくなったけど、5本の苗だけなんで。。。

大豆で味噌つくりですか。
美味しい味噌ができるといいね。

たしか幼少のころ味噌を作った事を思い出したよ。

バレーの日本、頑張っていますね。。
勝ったようで・・凄いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/42997147

この記事へのトラックバック一覧です: 努力は報われる?:

« 柚子されどユズ | トップページ | 秋らしい1日 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ