« 無・・・の意味 | トップページ | 飛んできた種子 »

四万十を遡って

秋の1日。

国道411号線を遡って西土佐に行っていた。

四万十川沿いの441号線は、道幅が狭く緊張しながら運転する。

なので秋の四万十の風景など見る余裕がなかった。

農業振興セミナーで知り合ったグループの中の男性が亡くなり、そのお悔やみに伺った。

沈下橋を渡り小高い場所にお宅があった。

006_640x480

四万十をこよなく愛していて、お風呂からの眺めが特に好きだと生前話されていた。

そのバスルームも見せていただき、メンバーの女性宅で少し遅めの「ウナギ丼」をいただく。

その後、西土佐村で「手作り味噌」を作っているお宅に・・・car

001_640x480

祖母の生まれ育った山間の村は、昔々幼いころ通った道。

とても懐かしかった。

素朴な人たちに出会い、幸せな時間を共有できた。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 無・・・の意味 | トップページ | 飛んできた種子 »

コメント

こまっちゃんさん、今年は本当に紅葉が遅いです。
黒尊もしかり・・・です。

mitikoさん、本当にそう思います。
素朴な人が多い村です。

黒尊渓谷の紅葉も遅れそうですね。
暖かすぎる。

西土佐の須崎に知人がいます
誠実な方の多い村ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/42799260

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十を遡って:

« 無・・・の意味 | トップページ | 飛んできた種子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント