« 県民が選ぶ映画ベストテン | トップページ | こころの時代 »

門松のお歳暮

帰宅してみると、玄関に門松があった。

003_640x480

もうかれこれ10年以上、毎年家に届けてくれている人がいる。

我が家より、5k程川沿いに遡った地域に住む素朴な男性だ。

最近、仕事が忙しいのか余り顔を見せなくなった。

無口だけれど心が温かい。

そんな彼も今年11月おじいちゃんになった。

今年も色々な人に出会い、また支えてくれる人たちがいてくれた。

そんなささやかな幸せを感じている師走の夜だ。

002_640x480

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« 県民が選ぶ映画ベストテン | トップページ | こころの時代 »

コメント

>kiwattiさん、こんばんは
門松はいつも贈ってくれる人がいるので、我が家で作るとなると別です(笑)
田舎なので、行事は大切にしています。
忙しくても「おせち」は手作りです。
ほとんど野菜類は自家製です^^

>michxxxさん、こんばんは
こちらも、とても寒いです。
あと少しでお正月ですね。
我が家はまた民宿状態です。
嬉しくもあり、忙しくもありです。
その前に暮の大掃除が待ってます^^’

門松を立てる…、日本の正月風景ですよね。 立派な門松ですね。
 昔からのお正月の風物詩がすこしずつ廃れ、消えて行ってる中で、やはり門松など、「お正月を迎える、お正月が来た」という感じが満ちてきますね。
 実は次の正月から注連飾りは止めようって思ってたのですが、取敢えず来年は未だ飾ろうと思い直しました。

こんばんは。
凄い!立派な門松ですね。
最近は門松を飾る家もほとんどないよ。。

そろそろ今年もあと僅か。
お正月の準備もしないとね。。

その前にクリスマスだけど寒波が来そうだと。。。

mitikoさん、こんばんは
本当に1年はあっと言う間だし色々ありますね。
でも健康であったということは何より喜ばしいことだと思います。

>カモミールさん、こんばんは
いよいよ暮も押し詰まってきましたね。
何となく忙しいのは、いつもの年の瀬です。
私もこの年末でブログ開設2年5カ月になります。  以前、写真ブログをしていましたが、義母の介護のため中止していました。


価値観が似ているというと失礼ですが、やはり沢山のブログの中でご縁ができるのは不思議ですね。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは。

立派な門松ですね~~
これを見ますと、今年もあとわずかだなと
思ってしまいます。あと10日ぐらいになって
しまいましたね。毎年一年が早いと言っているんですけど、今年も早かったですね~
ブログを初めて一年と少し経ちましたが
ブログ上の出会いというのは不思議な出会いだなと感じました。出会うはずのない奇跡のような出会いだと思いました。
とても楽しい時間です。(^^♪

今年1年個人的にはいろいろありましたが。自分が健康でよかったと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/43451206

この記事へのトラックバック一覧です: 門松のお歳暮:

« 県民が選ぶ映画ベストテン | トップページ | こころの時代 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ