« マイブーム | トップページ | 種を蒔く »

師走の日曜日に・・・。

今日は久しぶりに暖かなよいお天気sun

午前中は土佐FBCを3時間受講。

001_640x480_640x480

その後、修了式があり、受講時間が60%以上の人に修了証書が渡された。

3日ほど欠席している私もギリギリで修了証書を受けることができた。

この講座で、食品加工と化学が密接につながっていること、そして化学の面白さがわかり楽しかった。

土佐FBCの受講を通して、幡多地域でのネットワークもできた。

今後に期待できそうだ。

010_640x480

011_640x480

ポカポカ陽気の今日、帰る途中道端に、きれいな紅葉が・・・・。

013_640x480_3

018_640x480

午後からは畑に・・・・と、晴れた日曜日は忙しい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« マイブーム | トップページ | 種を蒔く »

コメント

>mitikoさん、コメントありがとうございます。
 えーと、私の場合、県のセミナー受講と連動していてその関係から要請があり受講したので、受講料は無料でした。
これからステップアップ研修される人は有料だと思います。

>toriさん、コメントありがとう♪
 残念ながら私ではありません。
彼女は「沖ノ島水産(株)」の専務さんです^^
若くてチャーミングな彼女はセミナーでも人気でしたよ^^
私はぽっちゃり気味のおばさんです^^’

>としあきさん、本当に1年経つのは早いですね。
今年はバタバタしていて紅葉見物には行きませんが、近くの山や、道端の木で秋を楽しんでいます。

>カモミールさん、私も今回はすごく勉強になりました。
化学がこれほど面白いとは思っていなかったです^^
私の場合、受け身が多いです。
アグレッシブに生きるのが苦手ですが、いつの間にかそんなふうになってしまってます。

こんばんは。

受講修了おめでとうございます。shine
食品加工と科学のお勉強は興味深いですね。
食べ物の中に含まれている成分と栄養や効能の関係
そして逆に体に悪い科学物質とか農薬などの知識を知ると
また食べ物に関して考え方が変わりそうですね。
(*^。^*)

2年間の聴講生は確か7万円は必要でしたね

こんばんは、yumeさん、maple綺麗な紅葉ですね。もう紅葉の時期も終盤、
山の方では散っているようです。
年末の世話しない頃になりました。

写真に映られてるのって、yumeさんですか?
(*^^)/なんて、お綺麗なー☆
細いっ! yumeさん細いですなー
うらやましいですわ!

修了式、おめでとうございます。

紅葉も真っ赤に色づいて、素敵ですね!^^


http://www.kochi-u.ac.jp/JA/news/080901tosa_fbc_bosyu.htm
受講料も高かったでしょう
元木にきこくを使う土佐市より香りの少ないかんきつ類あっと驚く商品になさってくださいね。今は生味噌の発酵食品でがんの予防をしています

おめでとうございます。ぜひ地域に生かしてくださいね

michixxxさん、こんばんは
日本列島は長いので、天候は色々ですね。
やっと紅葉がきれいになりました^^
ありがとうございます。

こんばんは。

修了おめでとうございます。
頑張りましたね。

こちらは朝から雨。一時晴れ間もあったけど・・・。今夜も雨。
紅葉も色つきが濃くなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/43255579

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の日曜日に・・・。:

« マイブーム | トップページ | 種を蒔く »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント