« カレンダー | トップページ | マイブーム »

喪中につき・・・

晩秋から初冬に変わる季節。

雨に煙る山々の紅葉が美しい。

少し咳がでるくらいで体調がよくなったので、車で15分くらいの距離にある小学校に読み聞かせボランティアに行く。

読み終わった直後咳が出始め、終わりのあいさつが上手くいえず、子供たちに申し訳なかった。

後は大人しく家で過ごす。

016_640x480


夕方ポストに郵便物を取り行くと「喪中につき」の年賀状欠礼の葉書が何枚かあった。

その中に南国市の友人からの葉書があった。

夫さんが、この11月に亡くなったということだった。

働き盛りの53歳・・・・本当に何とお悔やみの言葉を言っていいかわからない。

師走のこの時季、生かされていることに感謝し、今を丁寧に生きていくことだと改めて思う。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« カレンダー | トップページ | マイブーム »

コメント

こまっちゃんさん、そうですね!
歳を重ねるほどに喪中欠礼の葉書が多くなります。

今までに16通の喪中はがきが来ています。
まだ来るでしょうね。

michixxxさん、年を重ねるにつけ訃報が多くなりますね。
私も、余り自分の健康のことに気をつけなかったので、意識的に1日の中で運動を取り入れたいと思っています。

このイチョウは高知市に行ったとき撮りました。
今日は雨でしたから・・・。

mitikoさん、身内の訃報は身につまされます。お悔やみ申し上げます。

喪中はがき今年は多いです。私も兄が亡くなりましたが兄弟は6月でいいらしい。デモね7日以後に出します

こんばんは。
この時期、喪中のハガキはもう5通程届いた。

友人さんの不幸・・しかもまだ若いのに・・残念です。
この年になって健康に気を付けるようになったけど・・・悔いのない人生を送りたいと思っています。

青空に黄色い葉がまた綺麗ですね。
天候が不順ですので体調には気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/43231949

この記事へのトラックバック一覧です: 喪中につき・・・:

« カレンダー | トップページ | マイブーム »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ