« 冬の手仕事・干し柿 | トップページ | 芽吹き »

自分らしく

朝からいっぱい仕事をした。

お天気がよかったので、お布団を干し、シーツを洗う。花畑も冬草が生えていたのできれいにしたり、昨日剥いた柿を吊るしたりと目まぐるしく1日が終わる。

お正月を迎える準備は明日からの予定。

002_640x480

003_640x480

<庭の文旦も近々収穫する>

TVを見ると、今年を振り返っての特番が多い

勿論、未曾有の大震災を忘れることはできない。

今も、映像を見ると涙があふれてくる。

大震災と言う大きな試練が人のこころを変える。

多くの人たちが、家族とのつながり、人と人とのつながりを大切にしたいという・・・生きていくことの原点に立ち返ったように思う。

私はといえば、この1年、謙虚に自分らしく生きてこられたかを静かに振り返っている。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« 冬の手仕事・干し柿 | トップページ | 芽吹き »

コメント

>mitikoさん、こんばんは
いよいよ大詰めになりました。
謙虚さはいくつになっても忘れてはいけないと思っています。ブログには個人的な部分には書き込みをしないとか・・。
我が家は長女が帰ってきたら彼女にお任せですよ。
なのでご心配なく・・・。

>michixxxさん、こんばんは
 あと2日で今年も終わりますね
 何より健康であったことに感謝です。
文旦は無消毒ですが結構美味しいです。

3月ごろが食べごろです

こちらこそいつもありがとうございます。

>pasionさん
こちらこそ、いつも美しい写真ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

こんばんは。

今日でブログ納めさせていただくことにしました。
今年は大変お世話になりありがとうございました(^^)

それでは良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。

年末も押し迫ってきましたね。
今日は曇りですが、まだ寒くて。。

文旦凄いね。。大きくて美味しそうです。

私もこの一年どうだったか振り返ってみましたが・・・相変わらず平凡で・・・。
何よりも健康でありたいと思っています。

いつもありがとう。

謙虚
大切だけどなかなか難しい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/43544370

この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしく:

« 冬の手仕事・干し柿 | トップページ | 芽吹き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント