« ワーキングメモリ | トップページ | 逞しく・庭の花 »

冬の祈り

暖かくおだやかな1日。

昨日から3学期のボランティア活動がはじまっている。

活動を通して子供たちから、またパワーをもらう。

今日は「阪神・淡路大震災」から17年目を迎える日。

今年は昨年の3・11東日本大震災で犠牲になった人々も含め祈りの日となった。

震災は、いつ、どこで発生してもおかしくない。

いつも心して過ごそうという確認の日かも知れない。

そして私の誕生日でもある。

誕生日は周りの人に「ありがとう」を伝える日。

今まで、元気に過ごせたことへの感謝の日でもある。

子供たちからもプレゼントが届く。

002_640x480


本当にありがたい。

明日からも、元気で前向きに過ごしていきたいと思っている。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« ワーキングメモリ | トップページ | 逞しく・庭の花 »

コメント

>pasionさん、ありがとうございます
阪神・淡路大震災の日と同じ誕生日だというのは少々気が重いですが、私の方が先に生まれていたので・・・。
でもあの日以来自分の誕生日は「祈りの日」としています。
奥さまも、多分同じ思いではないでしょうか?

>mitikoさん、こんばんは
誕生日はささやかでいいと思っています。
プレゼントは相手の気持ちですから・・・。
お嬢様良かったですね^^

>michixxxさん、こんばんは
お誕生日のコメントありがとうございます。
歳を重ねて元気で過ごせることの幸せを改めて感謝しています。
それと、ブログを通じてすてきな出会いができたことが嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

>としあきさん、こんばんは
本当にあの震災のことは忘れられません。
妹、いとこも兵庫に住んでいて電話も通じませんでした。
昨日のことのようです。

>カモミールさん、こんばんは
お誕生日のコメントありがとうございます。
17年前の大地震以降、私の中では誕生日は「祈りの日」です。
神戸の街の映像をみたとき涙がでました。
青春の日々の大切な場所だから・・・。

東日本の大きな震災と事故、心痛みます。
いつくるかわからない震災、今を大切にしていきたいと思っています。
そしてブログで知り合ったみなさまにもありがとうの気持ちです。

こんにちは。


遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます。
presentcake
今年も素敵な年となられますように。

阪神大震災は大好きな神戸の街の変貌と
多くの犠牲に心が痛み、胸がはがれる思いを感じました。
去年の3・11の大震災も起こりましたね。犠牲になられた皆様の事を考えると
本当に心が痛みますね。
近年は大きな地震が世界中で起こっていますね。

こんばんは、yumeさん、
昨日は阪神大震災から17年目の日でした。
当時伊丹に住んでいた私は飛行機が落ちたような衝撃でびっくりして起きました。
本棚が倒れ、食器が割れて散乱、足の踏み場も有りませんでした。
昨年の東北の津波、心が痛みます。

遅くなりました・・お誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日になったことと思います。

今日も晴れまして気持ち良い青空。

でも震災で被災した方たちのことを思う・・何とか早く復興されることを願っています。

活動を通じて子供たちと触れ合うことも良いものですね。

お互いに元気で過ごせるよう気持ち新たにしたいです。

いつもありがとう。

いろいろもらいましたね
ご主人様からは?
私など夫からは自祝でした娘は香水や本花です。今年も外国なのでたぶん花かな?
いえ忘れられているかもしれません。43歳で正社員になったから私的にはこれで十分ですが

こんばんは。

もう昨日になってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!

ちなみにうちの嫁さんの誕生日は3月11日なんですよ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/43782773

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の祈り:

« ワーキングメモリ | トップページ | 逞しく・庭の花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント