« 逞しく・庭の花 | トップページ | 理想の郷・大宮 »

スカイツリー

高知市にいる娘婿が出張で東京に行っている。

ケータイに送られてきた画像が、な・な~んと「スカイツリー」

120118_154714

私たちが高知の観光名所に行かないように、多分東京の人は「スカイツリー」には、わざわざ行かないと思う。

数年前、何年か振りに行った東京・・・渋谷は人が多すぎて疲れたが夜の東京タワーには感激した。

江國香織、リリー・フランキーの「東京タワー」を読んだ。

「東京タワー」が主人公の心象風景になっていて心打たれた。

もし自分が東京タワーの見える場所に住んでいたら、楽しい時も悲しい時もきっとタワーにむかって、こころの内側を呟いていただろうな・・・と妄想する。

東京の新名所「スカイツリー」、新たなドラマが生まれると思うだけでワクワクする。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« 逞しく・庭の花 | トップページ | 理想の郷・大宮 »

コメント

>kiwattiさん、こんばんは
富士山の見えるところにお住まいでしたか?
私は富士山には余り縁がなく、新幹線の行き帰りも夜か雨かで1度しか全容をみたことがありません^^’
スカイツリーも東京に所用で行ったとき時間があったら観たいと思う程度です。

>pasionさん、こんばんは
私自身、東京に行ったのは、もう数年前です。
今度行ったとき、見てみたいと思っています。
ありがとうございます。

>michixxxさん、お嬢様たちが首都圏にいらっしゃるのなら東京も行きやすいですね^^
私も叔母がいるのですが・・・・。
東京は遠いです。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
コメありがとうございます

スカイツリーは「桂浜・龍馬像」を遥かに超える人が押し寄せるでしょうね。
私は人の大勢集まる場所が苦手なので、少し時間が経ってからいこうかな?


こんにちは、yumeさん、

もうスカイツリー、完成は近いようですね。
大変な観光地になりそうです。

桂浜の竜馬像のようになるのでしょうね

おはようございます。

スカイツリー見に行きたいですね。
まだ景色を見ていないし、どんな感じになのか・・期待しているよ。
娘たちが東京・横浜に居るし一緒に・・。

東京タワーは数回行ったけど、心の安らぎも感じたものです。

こんばんは。
いいですね~スカイツリー!
すごく見てみたいです!
でもわざわざそのためだけに行く気にはなりませんけどね(^^;)
それにしても最後に東京行ったのいつだったかなぁ?

スカイツリー、昨秋見てきましたよ。「スカイツリーが良く見える所」が名所になってたりして…。カメラ構えて座ったり、上向いてばかりで首が痛くなったり。
しばらくは東京の人も見に行くと思います。スカイツリーの24時間とか、スカイツリーの四季とか被写体としても面白いし、スカイツリーを巡るドラマ(TVでも現実でも)も沢山生まれるでしょうね。
 関係ないですが、かつて富士市に住んでいた頃、アパートの窓から富士山がいつも見えていました。
 富士山の四季折々という贅沢な景観を楽しんでいました。
スカイツリーもきれいに見えるところに住めると気持良いでしょうネ。

mitikoさん、こんばんは
1日中雨でした。
東京の人も観たい方もいるのでしょうね^^
なにしろ高い~から(笑)

東京へ行く機会もなく過ぎています。病気の夫をつれてどこにもいけない東京のいとこがあいたい!あいたい!といいます。
スカイツリーは東京の方にも憧れかもしれませんよムサシ(634メートル)ですから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/43805057

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー:

« 逞しく・庭の花 | トップページ | 理想の郷・大宮 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ