« スローフード・ひがしやま | トップページ | 「無買週間」でストック減 »

寒い朝

昨夜から風が強く寒いと思っていたら、雪の朝になったsnow

今日は小学校へ「読み聞かせ」に行く。

チラチラと降っていた雪は市街地に行くにつれ少なくなった。

始めて訪れる小学校は市内で一番大きな学校で、図書室での「読み聞かせ」だった。

そんな学校でも学級が2~3クラスしかないのは、やはり少子化の影響か。

今週は金曜日まで学校訪問がある。

雪道走行は苦手なので、どうか明日の朝は道路が凍結していませんように・・・・。

001_640x480


今日の新聞のトップに、「50歳未婚」高知県高率という見出しが・・・。

男性全国4番目、女性6番目で特に男性は山間部を中心に生涯未婚率が高くなっているといるということだ。

そんなことも、少子化の大きな原因ではないかと思いながら新聞を読んだ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« スローフード・ひがしやま | トップページ | 「無買週間」でストック減 »

コメント

pasionさん、こんばんは
私のところへはお気を使わなくてもいいですので、ゆっくりお休みください。

>junchanさん、こんばんは
我が家も同じくです(笑)
帰ったら温かい食事とお風呂がある生活は快適なんでしようね。
本当に困ったものですね^^’
今朝はアイスバーンではなかったですが明日の朝が心配です。
雪降っています^^’

>michixxxさん、いつもコメントありがとうございます
うちも3女がまだ・・・です。

少しの雪でおたおたしているので、そちらは大変だろうな・・・と思うばかりです。
はやく春が来てほしいですね。

こんにちは。
こちらも大雪。寒気が入り込んできましたね。
やはり少子化ですか。。近所にも子供が少なくなった感じがしますね。

うちの三女もまだ未婚なんですが、そろそろ結婚してほしいのですが。。

うちのシャコサボテン・・・もう花が落ちてしまいました。

いつもありがとう。

おはようございます。

全国的にこの冬一番の寒さのようですね~。
雪の降った朝はアイスバーンになって危ないですね。大丈夫だったでしょうか?

我が家にも未婚の娘がいるけれど・・
2食+お手伝いさん付きで居心地が良さそうです。
家に居ると便利なので お嫁に行く気もなさそうです。

こんなのも婚期を逃す原因なんだろうなぁー
そんな事を思いながらブログを拝見しました。(=^・^=)

yumeさん、こんばんは。

この度はラブのことを心配していただきありがとうございます。
取り急ぎ一言お礼を申し上げたくコメントさせていただきました。
今後も温かく見守っていただけると嬉しいです。

尚、本日体調不良のためやむなくコピペでのご挨拶とさせていただきました。
無礼は承知の上ですが、なにとぞご容赦いただければ幸いです。

>mitikoさん、こんばんは
本当にその通りです。
女が強くなる原因は多々あります^^

>カモミールさん、こんばんは
そうですか!
そちらも、やはり・・・。
田舎だけではないんですね。

こんばんは。

寒いなと思ったら全国的に雪のところも
多いようですね。近年は子供の数が減って来ていますね。集団登校の時にいつも
少なくなったなと感じますね。
結婚される方も減って来ていますね。
30代、40代でも独身の人が多いですよ。
我が家のご近所にもいらっしゃいます。
どんどん子供の数が減りそうですね。
(*^_^*)

未婚率
の高知県高さはさびしいですね
よく耳にする言葉は高知の男は優しさが足りない女はしっかりしすぎと?
高知は女がしっかりしないとやっていけないですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/43861172

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝:

« スローフード・ひがしやま | トップページ | 「無買週間」でストック減 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ