« 日々是好日 | トップページ | 春色のエプロン »

パスポート

今年7月でパスポートを更新する。

10年は、あっという間だ。

001_640x480


ブログをしていると、写真が多くなり、重くなったので整理していた。

10年前の写真が出てきた。

当然のことなのだけれど、パスポートの写真もしかりで、今と比べるとずいぶん若い。

「全然変わられませんね」とか「今の方が若くなった」・・・のお世辞を言われると、満更でもない。

昔から童顔だと言われてきたし、自分でもそう思っていた。

しかし・・・・やはり10年の年月に嘘はない。

あ~やっぱり・・・・・写真は歴然とその足跡を残している。

アンチエイジングの努力もしないし気がつけば、そこかしこに生きてきた歴史が残っている。

でも、まぁ・・・・意地悪な顔ではない事は確か。

それでも、お顔の手入れなどしようと思わないのは我ながら可笑しい。

004_640x480

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« 日々是好日 | トップページ | 春色のエプロン »

コメント

>kiwattiさん、こんばんは
パスポートの写真、今年更新すると10年後が怖いですね^^’
生きていたらの話ですが・・・・。
夫は禁煙できないので、ヨーロッパ系はダメですし常勤の仕事なので長期滞在ができないので友人と行っています。
「意地悪な顔でない」のは自分よがりかもしれません。

私も昨年パスポート更新でした。確かに10年前の写真は若かったです。coldsweats01
同窓会なんかで10年振りくらいで会っても面影が残っていると、お互い「あんまり変わってないなあ。」ってことになるんですが、写真はもっと厳しいですね。でも年輪ですよね。
加齢はどうしようもないですが、「イイ顔」ってありますね。そうなりたいです。yumeさんの「意地悪な顔ではない」、というのもご自分の人生の年輪効果でしょうね。

>pasionさん、こんばんは
パスポートは10年、運転免許は5年ですが、最近のパスポートは写真が大きくなりました。
海外には、よく行くので忘れないようにしないと。。。
10年後はどうなっているのやら・・・。
考えると恐ろしいです^^’

ブログこれからも楽しみにしています。
・・・というとプレッシャーになるのかしら

>ペリちゃんさん、こんばんは
パスポートは、絶対更新してください^^
奥さまと仕事以外で行かれると楽しいかも・・・です。
アカデミー賞の主演男優賞の方たちは日本と違い渋~い魅力があります。
なので、今からですよ^^
コメントありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
そちらは今日はいかがですか?
雨ばかりで嫌になります。
michixxxさんとは反対に私はふっくらしすぎです。
春になったらプールを再開します♪
ありがとうございます。

>junchianさんもパスポート更新ですか?
私も6月にトルコかスペインにいこうと思っているので4月になったら更新します。
10年後を考えると怖いです^^’
いつもありがとう^^

>カモミールさん、こんばんは
いつもありがとうございます
本当に手や首のケア―は大切ですよね^^
お化粧は私も5分くらいでやっています。
外にでるから仕方なくです。
かおりはハーブ系が好きです^^


こんにちは。

お写真って本当に正直に年齢が出ますからコワいです。sweat01
5年に一回の運転免許証の更新でも
随分老けたな~と思いますよ。一番年齢が出やすいのが
手と首筋ですね。私はお化粧は好きですよ。
薄化粧ですけどね。香水も好きで使いたいですけど
旦那様がうるさいですから、香りのきつくないのを
こっそり使っています。(笑)(*^。^*)

こんばんは

yumeさんは7月にパスポート更新ですか?
私も今年6月で切れるので更新する予定です。
先日同じ様に「若いな~」と思いながら
パスポートの写真を見たところでした。
10年後の更新する事があったら・・
同じように「若いなぁ~」と思うのでしょうかね(*^^)v

おはようございます。

10年と言うとかなりの差がありますね。
私の場合は顔がプックラしていますが今ではちょっと小さくなったかな。
yumeさんはホント変わらないから若く見られるんだと思うよ。
私はまだ海外に縁がないから持っていませんが・・行きたいですがね。

いつも有難う。

yumeさん、おはよう。

10年、昔は一昔とかって言ってました。
今では二昔昔くらいの感覚になっちゃうのかしら。

そう言えば僕もパスポートも更新の時期。
でも仕事で海外へ行く事もたぶんないだろうしなぁ。

さすがに僕の場合はジジイになっちゃった。
目に力はないし頭は白くなっちゃうし。
老いを老いと感じると老化は加速するみたい。
やはり気分は若い気持ちで・・・
うーん、これ自体老化かしらねぇ。

そうそう僕も奥様も童顔ですよ。(笑)

ではでは、

そういえば僕がパスポート取得したのも10年年前くらいだったかなぁ?
まぁ使う予定もないので更新しなくてもいいかな(^^;)

>「全然変わられませんね」とか「今の方が若くなった」

僕もそうですけどある程度年齢を重ねるとこれが合い言葉のようになりますよね。
でも100%社交辞令かというとそうでもなくて、
自分の顔を毎日見ているとホントに他人がそう見えたりするんですよ!
だから自信持っていいと思いますよ(^^)

唐突ですが、この度はお騒がせして申し訳ありませんでした。
改めてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44288791

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート:

« 日々是好日 | トップページ | 春色のエプロン »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ