« ドラマ・早海さんと呼ばれる日 | トップページ | 手紙 »

消えた街並み

今日は終日雨の月曜日だった。

昨日の日曜日、うららかな良いお天気に誘われて久しぶりに大洲方面に出かけた。

3月、宇和島まで高速道路が繋がる。その下調べも兼ねての外出だった。

01_2

大洲インターを降りたところにシネマズがあり、その周辺に石畳のミニテーマパークのような一画があった。

04

お気に入りは「石焼きパン」の店で、松山から帰るとき必ず、そのお店のフランスパンを買っていた。

04_2

もう数年前のことで、今回行ってみると、その周辺は大型店舗が立ち並びすっかり雰囲気が変わっていた。

ケータイで探索すると「エルンテ大洲」とあって石焼きパンの店もあった。

情報が古いのだろうか・・・・。

お隣にあるJA大洲の直産市は日曜日だったので大勢の買い物客でにぎわっていて、私たちも野菜やミニバラを買った。

帰ってパソコンで見てみると、やはり「エルンテ大洲」がヒットした。

なんだかキツネに抓まれたような不思議な日曜日だった。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

 

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« ドラマ・早海さんと呼ばれる日 | トップページ | 手紙 »

コメント

>mitikoさん、少し行かないと変わってしまっていて惜しい場所があります。


>michixxxさん、こんばんは
今日も雨の1日でした。
雪はいかがですか?
ゆったりとした素敵な空間がすっぽりなくなっていてショックでした。
松山→宇和島まで高速が延びます^^

いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
その美味しいパン屋さんがなくなっているのですよ^^’
とても残念です。

こんばんは

素敵なテーマパークですね~。
石窯で焼いたパンがとっても美味しそう!!
大洲方面に出かける事があったら
立ち寄ってみたいですね(*^_^*)

おはようございます。
宇和島はたしか闘牛で有名では・・。
大洲は何か西洋見たいな雰囲気がありますね。
石焼きのフランスパン美味しそうだね。
交通網が変わると町がまた変わる可能性がありますよね。

いつもありがとう。

高知駅周辺も変わりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44105665

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた街並み:

« ドラマ・早海さんと呼ばれる日 | トップページ | 手紙 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ