« 里山に春の兆し | トップページ | アレ、アレ、アレ・・・・ »

ネコのはなし

今日もポカポカよいお天気sun

このまま春が来てくれたら嬉しいのにhappy01

畑に出ると、雑草も延び始めた。

お天気が良い日に少しの時間でも、畑仕事をしようと前向きに考えられるから不思議clover

005_640x480_2

数日前から高知新聞に掲載されているコラム「ネコのはなし」が面白い。

今日で4回目、我が家の猫たちとダブるところが多々ありで毎回ニヤリと笑ってしまう。

今日の話にはホント、ホントと頷くことばかり。

筆者の家にも猫が2匹いる。

それぞれ個性的だが、オス猫は奥さんになついていてトイレまで入る。

究極は、寝るときシッポ以外60cm、長い手足の巨体を奥さんの頸動脈まで伸ばして寝る。

こんやも「重い・・・」と唸りながらオス猫に乗っかられて眠っている。

その命を賭したかのような仲の良さは、まるでバカの失楽園!!

ワタシはただ見守るだけである。

・・・・とあった。

003_640x480


我が家にもオス、メス2匹の猫がいる。

メス猫は15歳の三毛猫。

おばあさんになった。でも性格はおとなしい。

娘が名古屋から連れて帰ったオス猫は7歳?くらい。

何しろやんちゃで、食い意地が張っていて、メス猫の餌まで食べてしまうので彼女には嫌われる。

ブロッコリー、キュウリが大好きで調理しようと出しておくと、盗られてしまう。

体重は5・7kg・・・・やんちゃで人が大好き。

寝るときは頭の横にくるし寒い時は重たくて目が覚めるときがある。

布団に入れるのがいやなので今は娘のところで寝ていると思う。

彼らとの日々の生活は、ハプニングだらけで飽きることがない。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

 

« 里山に春の兆し | トップページ | アレ、アレ、アレ・・・・ »

コメント

>junchanさん、こんばんは
こちらは雨になりました。
中々映画もみられないですが、やっと「ドラゴンタトゥーの女」を観ました。
季節は少しずつ春になっていますね^^
いつもありがとうございます

>カモミールさん、こんばんは
猫も犬も好きですが、犬は散歩が必須条件なのに私の場合、1年前まで勤めていて飼うことができなかったです。
猫はその点「勝手な生き物」なので・・・。
お姉さんのコメントと同じです^^

>michixxxさん、こんばんは
雪が溶けるとこちらまで嬉しくなります。
このまま春になってほしいです。
ありがとうございます

こんばんは。
こちらもスッキリしない天気ですが気温が上がってホットしています。。

わが家の裏庭の雪はだいぶ解けたけど、まだ40センチはあるかな。
昨年は何も植えなかったけど、草取りに追われぱなしでした。

猫ちゃんはなんでも食べるんですね。
可愛いね。

わが家の隣の犬と良く遊ぶんです。。

いつもありがとう。


こんばんは。

yumeさんのお家にもネコちゃんがネ。
色んな方のブログを拝見していて
犬派ネコ派があるなぁと思います。
yumeさんはネコ派なんですか?
私の姉が無類のネコ好きなんです。
「どうしてそんなにネコが好きなの?」と聴いたら
「ネコは自由だからよ。」よく分からない答えでしたが。姉の所のネコちゃんが時々
私と姉を間違えるようで、私の所にピタッと
来る時がありますよ。分かるのでしょうか?
(*^_^*)

こんにちは

子供のころ寝る時間になると
誰がネコを抱いて寝るかとケンカしてたのを
懐かしく思いだしました(笑)

冬は暖かくて良いですね。
↓の梅の花・・
春を感じさせてくれます。
春が待ち遠しいです♪( ´θ`)ノ

pasionさん、こんばんは
我が家の猫は勝手気ままなので、中々写真が撮れません。
ワンちゃんたちもきゅうりやブロッコリー食べるんですか?
そうですね・・・絶対長寿ですよ^^
そう信じましょうね♫

こんばんは。
今日はコチラもいいお天気でした(^^)

お話では度々うかがっていましたが、
猫ちゃんたちのお顔を初めて拝見できました。
ちなみにうちのワンたちもキュウリとブロッコリー大好きです!
もしかして長寿の秘訣だったりして(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44196821

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのはなし:

« 里山に春の兆し | トップページ | アレ、アレ、アレ・・・・ »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ