« 黒潮本陣へ | トップページ | 消えた街並み »

ドラマ・早海さんと呼ばれる日

日曜日夜9時からのドラマ「早海さんと呼ばれる日」を観ている。

早海家の4人兄弟の長男に嫁いだヒロインが、家族間の諸々の問題を乗り越えていく話。

母親が長男の結婚を機に出ていた後、個性がバラバラな家族の中で、価値観や生活環境の違いに戸惑いながらも奮闘する優梨子の成長をリアルに描いた心温まるホームドラマ。

015_640x480

今回は3男・馨の就活の話。

今どきの就職事情を反映した内容で、学業成績もよく真面目な馨が色々な企業に就活するが内定がとれない。

そんな中、父親と喧嘩し家を出る。心配した主人公・優梨子は実家に頼んで馨を置いてもらう。

優梨子は馨にマニュアルどおりではなく、自分らしい履歴書を書くようにアドバイスするが・・・。

真面目な長男役は「あさイチ」でファンになった井ノ原快彦、ヒロインはゲゲゲの女房の松下奈緒さん。

014_640x480

核家族が当たり前の昨今、嫁という立場で大家族の絆を作っていく。

家族とは・・・・の原点を問う展開が面白く、毎回楽しみに見ている。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

 

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« 黒潮本陣へ | トップページ | 消えた街並み »

コメント

>mitikoさん、ドラマは見始めると結構観るものですよね^^
私はこれ1本です。

>michixxxさん、こんばんは
松下奈緒さん、確かピアノお上手でしたよね^^
暖かな週末でしたが今日は少し肌寒いです。
はやく春が来てほしいですね^^
黒潮本陣、眺めがいいし、お魚が美味しいです。
いつもありがとうございます

>カモミールさん、コメントありがとうございます。
昔の長男の嫁・・・みたいではなく、彼女の一生懸命さが男ばかりの家族の絆を作る・・・みたいな感じです。暗さがなく明るいのがいいです。
私はず~と夫の親と一緒でした。なんだか共感できる部分がありみています。

こんにちは。

最近はテレビをあまり見ないですが
長男に嫁ぐお話って興味深いですね。
長男や家継ぎのお家に嫁ぐのは
二人だけで築き上げる核家族の結婚とは
違いますね。私は核家族ですけど
長男である兄が結婚相手を選ぶ時は好きな人より、家族や親と上手くやってくれそうな人を選んだと言っていましたが・・
間に立つ男性が奥さんをしっかりかばって
フォローしないと、上手く行かないですね。お嫁さんは大変ですね。
(*^_^*)


おはようございます。
ドラマは見ていないけど松下奈緒さんの音楽も好きです。
CD2枚・・ともにピアノが素敵です。

黒潮本陣・・いいな・・いかに南国で景色も良いよね。

私は早く旅行に行きたくなりました。
とりあえず雪が解けてからですけどね。。

いつもありがとう。

私は松たか子さんが好きでもっぱら運命の人です
http://ketinbo.blog.so-net.ne.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44092632

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ・早海さんと呼ばれる日:

« 黒潮本陣へ | トップページ | 消えた街並み »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント