« 宇和島⇔松山・高速道路 | トップページ | 春の渓谷 »

長寿の秘訣

晴れた今日の午後、管理機で畑を耕す。

明日は色々な野菜を蒔こう。

日没も遅くなり、熱中していたらPM6時過ぎ。

西の空を見上げると☆ーmoon3ー☆が一直線に・・・。

そう言えば、毎日が日曜日で徒然に さんのブログに、月を挟んで金星、木星が一直線に並ぶと書いていたのを思い出した。

夕方は忙しく、夕食後外に出てみると、すでに木星はどこか遠くにいって金星と月が美しく輝やいていた。

きれいに撮ることができず残念down

002_480x640_3

朝ドラ「カーネーション」も最終章。

病院でのファッションショーを成功させた91歳の糸子は、いまだ現役のデザイナー。

ドラマの中で糸子がいう一言がなるほど・・・と思う。

よく笑い、三食きちんと食べ、よく寝ること。

そして、ストレスを溜めず、社会とのかかわりをもち、ある程度わがままであること。

・・・が長寿の秘訣だと何かの本で読んだ気がする。

まさに糸子そのものの生き方のようだ。

024_640x480

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 宇和島⇔松山・高速道路 | トップページ | 春の渓谷 »

コメント

>kiwattiさんのブログで月と星のコラボが26日だということを思い出しました。
あわててカメラを・・・。
でも夜、天体の写真はむつかしいです。
肉眼でみる夜空は美しかったです^^
ありがとうございました。

私も三脚構えて、フィルム感度を高くして撮ろうとしていたんですが、結構縦長で画面に入り難く、また電線が邪魔になったり…。 うまく撮れませんでした。友人は結構上手に写していましたけど。
中旬に星二つが並んでいた時の方が楽しめました。

>としあきさん、おはよございます
いつもありがとうございます
昨夜も月と星がきれいでした。
一眼レフもあるのですが、重いのでいつも簡単なデジカメで写します。
こんなとき、もっとよいカメラがほしいと思ったりはしますが、下手なのであきらめました(;一_一)
この桜は、ヒカンサクラの一種だと思います。

>michixxxさん、おはようございます。
今日もこちらは良いお天気です。
肌寒くて、桜も満開になりません。
少し今年は遅いようですね。
北国では花がいっぺんに咲くのに驚きました。
いつもありがとうございます

>junchanさん、おはよございます
今朝は見逃しました。
ちょっとバタバタしています。
そうですね・・・糸子さんの言葉が、とてもいいです。
それにヒロインというのは欠点もない感じでしたが今回は、それがあって自分たちに近く感じています。
いつもありがとうございます^^

>カモミールさん、おはようございます
本当に「お空」の写真はむつかしいです^^’
特に夜は・・・
これは桜で「ヒカンサクラ」の一種だと思います。
ソメイヨシノは開花が遅れています。
今年は寒くて、植物は春の訪れに気がついていないかな(笑)いつもありがとうございます

こんにちは。

金星と月が綺麗に撮れていますね。
こういう写真は難しいですね。
これは「ヒカンサクラ」ですか?
この前二条城で見たのとよく似ていますが・・?

「よく笑い、三食きちんと食べ、よく寝ること。
そして、ストレスを溜めず、社会とのかかわりをもち、ある程度わがままであること。・・・が
長寿の秘訣」ある程度わがままですか。なるほど。
そうかも知れないですね。
(#^.^#)

こんにちは

カーネーションもうすぐ終わりですね。
少し寂しいく感じます(゜O゜)\(- -;
yumeさんがおっしゃる様に・・
糸子の一言一言に頷きながら見てます。
ほんの少しでも良いから真似れたらと
思いながら見ています(*^^)v

こんにちは。
月を挟んだ星が見れる・・と報道ステーションで画像を見せていましたが・・・もう時間が過ぎて。。とお天気キャスター。。残念。見たかったよ。

カーネーションもそろそろ終わりなんですね。
一昨日5分で「カーネーション」をみました。

色鮮やかなサクラでしょうか。

こちらもようやく春の兆し。。。

いつもありがとう

おはようございます。yumeさん、
夜空の写真は難しいですね。
何度撮影しても上手くいったことが有りません、
最後はカメラのせいにしています(笑)。

綺麗なピンクの桜ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44645430

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿の秘訣:

« 宇和島⇔松山・高速道路 | トップページ | 春の渓谷 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ