« 鎮魂の日に | トップページ | 花は恋人・鳥は友達 »

カナダから

朝9時、電話が鳴った。

なんだか少し遠い声「お久しぶり、わかる?私Kよ・・・」

しばらく考えて、やっとわかった。

昔、大阪・淀屋橋の会社で勤務していた時、仲良くしていた友人だった。

私の方が少し早く結婚し、3年後彼女も結婚してカナダ・バンクーバーに行った。

001_640x480

002_640x480

一度、帰国した時再会したのは20年前。

お互い、子育てや仕事に忙しい時期だったので、Xmasカードのやりとりのみの関係がしばらく続き、その後は自然消滅していた。

それ以来会っていない。

007_640x480

彼女は香川出身、高松に行く途中やカナダの映像をみているときフッと思いだしたりする。

その彼女が3月末、帰国するという。

四万十川や足摺岬の見物をしたいというので、ご案内することにした。

幾歳月過ぎても、友は友。

彼女と過ごした青春の日々を語ろう。

それぞれ違う環境で過ごした年月を越え再会できる喜びは何物にも代えがたい。

その日を楽しみに待っていようhappy01

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« 鎮魂の日に | トップページ | 花は恋人・鳥は友達 »

コメント

こんばんは
暖かい1日で、久しぶりに実家に行っていました。
カナダの友達もそうですが、最近昔々2人の友達から電話がありました。
偶然って言うか、こんなことってかさなるものなのでしょうか?
ある意味サプライズです。
一人は「花へんろマラソン」に東京から参加。
一人は高校時代の友人です。
カナダの友人はそうです^^
南海電車時代です。
あのころが一番楽しかったです。

カナダからの手紙でなくて、電話ですか。嬉しいサプライズですね。
離れていても友情は衰えないものですねえ。良いですネエ久し振りの再会。話が尽きないでしょうね。楽しみですね。(「…ですね」ばかりの文章になってしまってます)
 淀屋橋勤務時代ですか、南海電車を使っていたのは?

>toriさん、こんばんは
気心あう友人はそれほどいるわけではなく、離れていてもまた復活するから不思議です。
女性の友情はなりたたない・・・なんていうけど、そんなことないですよね(笑)
今から楽しみに待っています。

>カモミールさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
白いクリスマスローズおほめいただき嬉しいです。
友人とは本当に宝物だと思います。
私は自分からアプローチできないほうですが、なんか思っているとアクションがある・・・て不思議な現象だと思います。宇宙の法則なのかしら?


こんばんは。

クリスマスローズ、綺麗ですね~
下の白が素敵です。お写真もいいですね。
友達って何歳になっても当時と変わりませんね。
離れ離れになっている友達はなかなか会えません。
子供が小さい頃は、近くに住んでいましたので
子連れで行き来していましたが、転勤で離れ
それぞれが忙しくなって、年賀状のみになってしまいました。語り合えば尽きないですよね~
楽しい時間をお過ごし下さいね。
(*^_^*)

こんばんは。

仲良くされていたご友人と20年ぶりの再会なのですね。
帰国されるからと連絡をくれるなんて
素敵だな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44470424

この記事へのトラックバック一覧です: カナダから:

« 鎮魂の日に | トップページ | 花は恋人・鳥は友達 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ