« 花へんろマラソン・2012 | トップページ | 春の別れ »

宴の後&桜咲く

道路わきに、はためいていた花へんろマラソンのピンクの旗、テントの撤収、応援していた大勢の人たちの声援は今日はもうない。・・・景色は昨日と変わらないのに大きなイベントの後は、何かしらの寂寥感がある。

このマラソンの初回から徳島より参加していた「こやじさん、はなちゃんたち」ピンク軍団さんたちとの出会いがあり毎回、再会を楽しみにしていた。

今年、ご夫婦で参加されていた「はなちゃん」はこの大会の後、東京へ転勤になったということを「こやじさん」から聞いた。

1年間のブランクに出会いあり別れありの大会になった。

002_640x480

今日は日帰りで高知市へ・・・。

途中、ヒカン桜がきれいに咲いていた。

008_640x480


往路は時間が気になるので帰るとき、道路から少し上ったところのサクラを写した。

夕方の撮影で、暗めになってしまった。

1昨年のマラソンでは山桜が咲いていたのに今年は花のない大会だった。

今年は例年より、開花が1週間ほど遅い。

後少しで桜の季節到来だ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 花へんろマラソン・2012 | トップページ | 春の別れ »

コメント

>kiwattiさん、ありがとうございます。
宴のあとは、いつも「もののあわれ」を感じます。
そうです!! 次に向かう一歩でもあるのですものね^^
ひかん桜は彼岸くらいに咲くからでしょうか?
ピンクでうつむき加減の花は控えめで可憐です^^

イベントの後の寂寥感、「もののあはれ」を感じますね。でもそれはまた、次のイベント、次の課題に向う出発でもありますよね。
ヒカン桜きれいに咲いていますね。私のお散歩公園では7部咲きくらいでした。 花が下向きなんですねえ。

>pasionさん、コメントありがとうございます。
この桜を撮るのも夕方だったので、ブログにアップするのも憚れましたが、ほめていただき嬉しいです^^
励みになります。

>としあきさん、こんばんは
例年だと山桜が咲きランナーさんにも楽しんでいただけるのですが、今年は寒かったので開花していません。
なので、おせったいのこころでのボランティアでした。

>ぺりちゃんさん、こんばんは
ホントにマラソンを通じて色々な出会いがあります。
へんろには「おせったい」の場ですが、そんな心のお接待をしていたいと思って参加しています。
桜はぼつぼつというところでしょうか・・・。
これからですよね^^

>カモミールさん、こんばんは
いつもありがとうございます。
地域ボランティアとランナーさんが一体となるマラソンを目指しているようです。
現に私もこのマラソンを通じてよき友人ができました。

桜もこれからです。
花の季節を楽しみたいですね^^

>michixxxさん、いつもありがとうございます
マラソンも終わりました。
今年も色々なサプライズもあり楽しめました。
天気には恵まれませんが・・・。

また寒さがぶり返しましたね。
そちらも雪が降るとか・・・・。
桜の季節が待ち遠しいです。

こんばんは。
マラソン大会も終わり、撤収などお疲れ様でした。

ヒカン桜ですか。やはり春って感じだね。

こちらは寒さが戻り今夜は雪になりそう。。

こちらの桜は相当開花が遅れそう。。。

いつもありがとう。

こんにちは。

マラソンのボランティアお疲れさまでした。
寒い中選手の方も皆さんも大変でしたね。
でも素敵な出会いもおありなんですね。
これは「ヒカン桜」っていうんですか?
綺麗ですね~~これを見るとこれからの
桜が待ち遠しいですね。今年は開花は
少し遅れそうに思うのですけどね~
どうでしょうか。(*^。^*)

yumeさん、おはよう。

素敵なマラソン大会ですよね。
地域参加型っていうかこういうが一番です。
他県の人とかとも交流ができ、出会いって大切。
お疲れさまでした。


彼岸桜、そうだもう桜の季節ですものねぇ。
僕も何処かへ桜を見に行きたいなぁ。


ではでは、

おはようございます。yumeさん、
桜の下でのマラソン、気持ち良いでしょうね。
今年は寒く桜は如何でしょうか?
桜が咲くのももう直でしょうね。

良い春分の日をお過ごし下さい!

これはヒカン桜っていうんですね。
すごくキレイです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44556335

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後&桜咲く:

« 花へんろマラソン・2012 | トップページ | 春の別れ »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ