« さようなら:閑人調より | トップページ | 長寿の秘訣 »

宇和島⇔松山・高速道路

松山に昨日から行っていた。

宇和島まで高速が延び、我が家から松山インターまで、2時間を切るようになった。

途中、三間インターで降り、新しくオープンした「道の駅」に寄った。001_640x480

006_640x480

愛媛県は「直販所」が充実していて、今治の「さいさいきて屋」や宇和島「きさいや広場」など規模も大きく、集客も多い。

003_640x480

この三間の直販所も大にぎわいだった。

007_640x480

他と差別化していると思われたのは、美術展示館と併用していることで、今回は常設展に加え、棟方志功展もあった。

最近の道の駅は商品のインテリアもお洒落で、思わず手に取ってみたくなる。

西土佐からの出展もあった。

005_640x480

地理的にも愛媛県に近く、経済的効果も期待したい。

翌日、娘たち一家と伊予鉄高島屋に・・・・。

曇り空ではあったが、松山城や市内が一望できた。

011_640x480

風が強く、肌寒い今日は、桜には少し早い春の一日だった。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« さようなら:閑人調より | トップページ | 長寿の秘訣 »

コメント

>toriさん、こんばんは
私も道の駅大好きです。
まずは、インテリアはどうか?・・・とか花好きなので鉢植えを買ったりで結構楽しんでいます。
いつもありがとうございまs

>カモミールさん、コメントありがとうございます。
道の駅や直販所は興味がありよく立ち寄ります。
売れる店、売れない店などがあり、やはり自分の目線で探したりします。

>しもにぃさんこんばんは
そちらのブログいつも楽しく見せていただいています。
気候がよくなったので一度日帰りで・・・と思っていますが実現できません。
みまの「道の駅」大きくて結構インテリアもよく見る価値あります^^

>としあきさん、こんばんは
大都市ほど、流通の部分はありませんが、少しずつ高速が延びて便利になりました。
道の駅は、とても興味があります^^

>michixxxさん、こんばんは
今年最後の雪ですか?
もう終わりにしたいですね^^’
四国も高知は僻地です。
八の字高速ができると結構な経済効果が期待できそうです^^
四万十のミョウガがそちらで売っているなんて!・・・驚きです^^
私もミョウガ大好きでs。

こんばんは。

お疲れさまでした。道の駅は私も大好きなんですよ。
土地土地の特産や珍しい物を見つけられて
中をぐるぐる回っています。そこでやっている
たこ焼きやイカ焼きもあったりして
なかなか美味しかったりするんですよね。
遠出すると必ず道の駅によって珈琲タイムと同時に
何かいい物がないかきょろきょろしています。(笑)
(^^♪

こんにちは yumeさん

「道の駅」私も好きです。

旅の思い出で道の駅で見聞きしたものが、かなり残ります。
旅先に知り合いがいなければ
こういう場所で、その土地の名産やどんな街なのかが
理解できたりするんですよね〜

おはようございます。
今朝も寒く薄っすらと雪景色。
今冬の最後の雪かもしれません。。。

そういえば、宇和島から松山まで近いですね。
四国は修学旅行に行ったきり・・しかも香川までしか。

交通網によってお客の流れとともに経済効果も大幅に変わりますね。
四国の西側方面がもっと活性化されると良いね。

こちらスーパーには四万十川の茗荷が店頭に並んでいます。大好きなもので。。


松山城・・見たいです。

いつもありがとう。

おはようございます。yumeさん、

宇和島まで高速で繋がったのですか。
便利になりましたね。
出来たての道は気持ち良いでしょうね。

道の駅、大好きです(^-^)。

yumeさんへ
おはようございます
かなり松山へは近くなりましたね
実際、私はまだ通ってないのですが
道の駅にも寄れるんですね~~
参考になりました

>junchanさん、こんばんは
久しぶりに娘宅に一泊し孫たちとギュウギュウ詰めで寝ました。
楽しい時間はあっという間にすぎます。
今治も近くなりました。
お天気の良い日の景色は最高ですね^^
私のブログ楽しいって思ってくれてありがとうございます。
余り、面白いネタのようなものでもないので自信はなく更新しています。
なのでとても励みになります。ありがとうございます。

こんばんは

今日は風があり少しあり肌寒かったですね~。
お天気が良かったら松山城がクリアに見えたのでしょうね。
しまなみ海道のハイキングに行ってるので・・
今治(愛媛)が近くに感じられて
yumeさんのブログが嬉しかったです(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44631224

この記事へのトラックバック一覧です: 宇和島⇔松山・高速道路:

« さようなら:閑人調より | トップページ | 長寿の秘訣 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント