« 韓国コスメ | トップページ | 日本アカデミー賞 »

かりんとうまんじゅう

弥生3月の始まりは雨の1日だったrain

裏庭の梅も椿も雨の中で美しく咲いていた。

安曇野の小麦も青々と成長している。

003_640x480

004_640x480_2

002_640x480

義母が使っていた離れの片づけをする。

亡くなって5年、外側はまず片付いていて、子供たちが帰ると使っているが押し入れの中は手つかずだった。

やり始めるとエスカレートするのは県民性のせいかも知れない。

小雨の中をクリーンセンターに・・・・。少々疲れた。

明日からは余り無理せずボチボチやっていこうと思う。

高知市にいる婿がヒョコっと帰ってきた。

出張があるときは必ず泊まる。

お土産は須崎の「かりんとうまんじゅう」と「シュークリーム」

009_640x480

とても美味しいcake

ダイエットを頑張ろうと思っても美味しいものの誘惑には勝てない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援ポチお願いしますclover       

人気ブログランキングへ

« 韓国コスメ | トップページ | 日本アカデミー賞 »

コメント

>カモミールさん、こんばんは
いつもありがとうございます
そうです!!やり出したら中々止まらない^^
夜は疲れています^^’

やっと梅も8分咲きになりました。
これから春の訪れです。嬉しいですね。

安曇野の麦はネットで買ったのでわからないですが、「おひさま」の舞台になったところ。
無農薬の種子らしいです。

いつもありがとうございます


こんばんは。

梅のお花が綺麗ですね。
後かたずけ大変ですね。
やり始めるとどんどんやってしまいますよね~
お掃除でも少しだけと思ったら、
あれもこれもでえらい疲れた事もありますよ。
コントロールが止まんなくなりましてね。(笑)
ところで
安曇野のお水を飲んだ事がありますが、場所は
その近くなのですか?とっても美味しいお水でした。
(*^。^*)


>kiwattaさんこんばんは
お風邪の方はいかがですか?
お大事にされてくださいね。

遺品を整理するのは余り気のりしませんが、いつまでも置いておくと後が大変なので、頑張ってます。
彼女たちは物を捨てられない世代。
でもいつかは整理しないと・・・。
思いきるのって大変です。
天気になれば気分を変えて畑仕事をします。
いつもありがとうございます

pasionさん、こんばんは
こちらは雨続きです。
やはり梅の開花は1週間ほど遅いみたいです。
でもボチボチ咲き始めました。
そろそろ写真を写しに外に行きたくなりました^^
春ですものね^^

>michixxxさんこんばんは
雨が降れば雪が解けますね^^

今からだんだん花が多くなります。
「かりんとうまんじゅう」はそのままでは固くてレンジでチンすると美味しいです^^

>junchanさん、こんばんは
雨はもういいです^^’
早く天気になってほしいですね。
「かりんとうまんじゅう」それぞれのお店の形、こだわりがあるみたいですね。
食感がよく美味しいですね^^

美味しいものの誘惑! これ辛いです。本来辛党なのに甘いものも好きで。どこかへ出掛ける度に(自分用に)お菓子買ってました。
お義母さんのものの整理、大変ですね。量も多いでしょうし、親の代のものは自分では使わなくても、捨て辛いですから。でも自分の子供の代まで残してもしようがないから、やっぱり整理しなきゃいけないですね

こんにちは

今日は梅の花を見に行こうと思っていたのに
雨で諦めました。
梅の花咲き始めたようですね。

「かりんとうまんじゅう」美味しいですよね。
我が町にも有名なお店があって・・
時々買いに行きます。
食感がいいですよね~(*^^)v

おはようございます。
暖かった日が続きましたが、もうそろそろ雨になりそうです。
お片づけ大変ですね。

梅と椿・・春って感じだね。
安曇野の小麦も立派になっていますね。

かりんとうまんじゅうとは初耳ですが、甘くて美味しいだろうね。。私も食べたいけど・・・我慢しています。

いつもありがとう。

こんばんは。
梅も椿もキレイに咲いてますね~!
僕は先月28日に近くの有名な梅林に行ったのですが、
全然ダメでガッカリでした(^^;)
うちの方は例年に比べてかなり遅れてるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44330296

この記事へのトラックバック一覧です: かりんとうまんじゅう:

« 韓国コスメ | トップページ | 日本アカデミー賞 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント