« 徳之島参拝 | トップページ | 湯布院にて »

おもてなしの島

徳之島は長寿の島。

黒砂糖の産地でもあり、スローフードの食材が豊富にある。

時間がゆっくり流れる。

富山丸慰霊祭には町をあげて歓待してくれる。

今回は子供たちによる「ワイド節」の踊りが可愛かった。

そしてもう一つの名物は「闘牛」

本当は手綱を離し牛どおしが、ぶつかり合う。

手綱をつけていても迫力満点だったので実際見物するとすごいだろうなと思った。

徳之島の魅力は、やはり人の温かさ。

何度でも行きたくなる魅力いっぱいの島。

温かい人との出会い。

この祈りの日があって、これからの日々がはじまる。

私にとっての大切な時間でもある。

↓闘牛の動画です

« 徳之島参拝 | トップページ | 湯布院にて »

コメント

>michixxxさん、こんばんは
今日は暖かすぎて暑いくらいでした。
春というより夏の気候でした。
明日はまたお天気が崩れそうで・・・・。
こちらこそありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
いつ行っても徳之島は雨ばかりですが四国より暖かいと思います。
沖縄のような感じです。
でも沖縄より田舎です^^
いつもありがとう^^

>junchanさん、こんばんは
食べ物は鶏飯が美味しかったです。
黒砂糖はしつこくない甘さでした^^
闘牛は多分私は怖くてだめみたい^^’
いつもありがとう♪

こんにちは

元気で お帰りなさい。
yumeさんに会えて義父さんも喜ばれたのでは・・
ワイド節は調子が良くて楽しいですね(笑)
闘牛は実際に見たら怖いのでしょうね~。
一度は見てみたいです♪( ´▽`)

本場の黒砂糖美味しかったでしょうぉー
何だか味が違いますよね(*^_^*)

こんにちは、yumeさん、
徳之島は本州と比べて暖かいでしょうね、
寒がりの私は南の島で暮らすのが夢です。
暖かい土地のスローフード、魅力的です。
長寿の人も多いと聞いています。
憧れます。

こんにちは。

慰霊祭に島を上げて歓待してくれる素晴らしさ。観光の島として取り組んでいるんだね。

なかなか行く機会もありませんが、海も綺麗だし、本当に魅力的な島ですね。

娘さんもご一緒だったそうですが、悲しい出来事があったことこの島。きっと思い出になると思います。

いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45000065

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなしの島:

« 徳之島参拝 | トップページ | 湯布院にて »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ