« フラワーアレンジメントに挑戦 | トップページ | 笑顔の先に »

四万十川・桜を巡る

西土佐の親戚に所用があり家族で桜見物方々出かけていた。

四万十川の春を満喫しながら川沿いをドライブする。

002_640x480

003_640x480

柳も芽吹き、もうすぐ新緑の季節になる日も近い。

はっとするほど美しい桜、ピンク色に染まる山々が青く澄みきった空に映える。

004_640x480

西土佐から宇和島に抜ける途中、以前から行きたかった「大宮」に行った。

西土佐からの道路は狭いということだったので、鬼北町・滑床渓谷との分岐点から入った。

日曜日で「大宮産業」はお休みだったのが残念coldsweats01

小高い丘の上にある近くの小学校に行ってみると若い家族連れの団体さんたちがバーベキューをしていた。

向こうから「こんにちは」とあいさつしてくれた。

どちらから?というと同窓会花見をしているということだった。

毎年桜の季節に集まっているのは故郷大宮を愛していることなのだろう。

023_640x480_2

松前町にある河後森(かごもり)城址に登る。

駐車場から急峻な山道を登ると開けた場所にでた。

030_640x480

鳥のように広がっている城跡から戦国武将の暮らしなどイメージする。

あちこち気の向くままに赴いた春のドライブだったrvcar

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

« フラワーアレンジメントに挑戦 | トップページ | 笑顔の先に »

コメント

>pasionさん、こんばんは
コメントありがとうございます
桜のころは外に出たくなり、遠出します。
愛媛とはすぐ隣なので、よく出かけます。
少し高速も延びましたし・・・・^^

>michixxxさん、こんばんは
花に見とれて四万十川を撮ってない^^’
また出かけます。
今から野山がきれいで、気分転換のドライブが好きです。
こちらこそ、ありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
いつもありがとうございます
そうです!!山全体がピンクに染まっています。
滑床は愛媛県ですがカルストとは少し方向が違うように思います。
またカルストにも出かけます。

>junchanさん、田舎は山がきれいなんですよ^^
京都などは庭園美ですが・・・。
東山隗夷・・・私も大好きです。
そして山城もです・・・これは夫の影響です。
歴史本を読んでいるうちに興味をもちました^^
いつもありがとう^^

>kiwattiさん、こんばんは
遠出に最適のシーズンになりました。
自然がいっぱいの田舎の風景を楽しんでいます。
ありがとうございます

全山紅葉って言いますが、春でもこんなに山全体が色付くのですね。きれい!
気の向くままのドライブ、良いですね。春と自然を満喫ですね。

こんばんは

山桜きれいですね。
東山魁夷の絵のような桜ですね。

ハイキングなどですれ違う時など・・
「こんにちは」とあいさつをしてもらうと嬉しいですね。
私も挨拶をする様に心がけています(*^_^*)

こんにちは、yumeさん、

桜がイッパイですね。
見てるだけで気持ちがホンワカ~して来ました。

ヤマザクラでしょうか山肌の桜、
個人的にヤマザクラは大好きです。
常滑渓谷、四国カルストの近くでしょうか。
昔四国カルストを訪れた時、とても感動しました。
日本じゃ無い様な景色ですね。

おはようございます。
楽しいドライブになりましたね。
やはり青空に映える桜は趣がありますね。
アップの美しいピンクの桜。。美しい!

四万十川の清流も見てみたいものです。

歴史のある城跡もあったんですね。

いつもありがとう。

こんばんは。

キレイですね~
春満喫ドライブ、とっても楽しそうです♪
桜と紅葉は日本人が外すことの出来ない二大イベントですもんね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/44805842

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川・桜を巡る:

« フラワーアレンジメントに挑戦 | トップページ | 笑顔の先に »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ