« パスポート | トップページ | フェイスブック »

花の記憶・すずらん

裏庭のすずらんが咲き始めた。

ほのかなよい香りがする。

006_640x480


以前入っていたメーリングリストで札幌在住の男性から「すずらんの株、希望者があれば送ります」との投稿があった。

002_640x480

勿論、希望したところ1週間ほどして航空便で送ってくださった。

寒い地方の「すずらん」が育つか心配していたけれど、数年後株が増え3年ほど前から可憐な花をつけ始めた。

すずらんが咲くと札幌のTさんを思い出す。

今はもうメーリングリストへの投稿もしていないが、お元気でお過ごしだろうか・・・・と。

1年に1度、「すずらん咲いたよ」のメールをしよう。

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« パスポート | トップページ | フェイスブック »

コメント

>fumiminaさん、こんばんは
すずらんを頂いたのは2株でしたが、今は50株位に増えました。
裏庭の木の下に植えていて多分湿度や日当たりが適したのだと思います。
いつもありがとう^^

>michixxxさん、こんばんは
すずらんは小さな花房で清楚で可憐です。
その上、すごく品のいい香りがします。
今、50株くらいです。
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
すずらんは鈴みたいですよ^^
本当に! すずらんが咲くといつも頂いた人のことを思い出すから不思議です。
大切に育てようと主ています。
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
本当に暑い土佐でよく根付いてくれたと思っています。
目立たず清楚です。
まるで昔の女性のよう・・・・^^

>カモミールさん、こんばんは
実際みるすずらんは花が小さいです。
でもほのかに香る、この花はとても清楚な花です。

こんにちは。

スズランが綺麗に咲いていますね。
このお花は清楚で可愛いいお花ですね。
このお花はスノーフレークやスノードロップと
良く似ていて、見分けがつかなかったです。
皆さまのブログで教えて頂いてから
見分けがつくようになりました。
(*^。^*)

こんにちは、yumeさん、
スズランが綺麗に咲きましたね。
暑さにも負けず頑張ったスズランを誉めてあげたいです。

こんにちは。

実物のスズラン見たことないけど、可愛い花ですね。
そんな思いでがあるんですね。
どんな香がするんでしょうか。
もっと増えるといいね。

いつもありがとう。

こんにちは

暖かい所でも育つのですね。
小さな鈴みたいに見えて
可愛い花ですね~。
何かお見て誰かを思い出すって素敵ですね(*^_^*)

こんばんわ!
すずらんの季節なんですね。

すずらん・・・北海道のイメージがありますね。

その後、すずらんは増えましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45049574

この記事へのトラックバック一覧です: 花の記憶・すずらん:

« パスポート | トップページ | フェイスブック »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ