« 母の日に・・・ | トップページ | 豊かさとは »

薔薇の咲く家・2012

久しぶりの雨の1日rain

ここ2~3日、菜園での仕事をしたので、今日はゆっくりお休みする。

放課後教室のため学校に行く。

その学校の前に、いつも美しい薔薇が咲いている家がある。

023_640x480


008_640x480

今年も美しい薔薇が咲いていた。

雨の中の薔薇もまた風情がある。

私はミニバラしか植えていない。

美しい薔薇を咲かすためには、長い期間の地道な手入れがあってのことだと思う。

お留守の家にありがとうを言って写真を写させていただいた。

後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 母の日に・・・ | トップページ | 豊かさとは »

コメント

>fumiminaさん、こんばんは
薔薇の咲く家はまだ沢山あるのでまたアップします。
いつもありがとうございます

こんばんわ!
薔薇の家・・・きれいですね。
いろいろな種類がいっせいに咲いているんですね。
さぞ、手入れがたいへんだと思われます。

UPありがとうございます。

>toriさん、こんばんは
お仕事ご苦労様です。
お忙しいそうですのでブログ巡りはお暇が出来た時でいいですよ^^
ご無理されませんように^^
娘たちは3人で、2人は嫁ぎ、今3女が同居・独身です。

今薔薇がきれいですよ~。

コメントありがとうございました

>michixxxさん、こんばんは
そちらも雨でしたか?
薔薇の花も雨に濡れても美しかったです。
そうです・・・とても育てるのが難しいですが、このお宅は毎年きれいな薔薇を咲かせています。感心します。
温度差があり、少々風邪気味です(;一_一)

こちらこそいつもありがとうございます

>みちよさん、こんばんは
いつもきれいに薔薇を咲かせているお家です。
奥さまも働いているみたいでお留守なんですが、ガーデニングがお好きみたいで毎年楽しませてもらっています。
みちよさんのお花、美しいです^^
そしてハンドメイドの小物も楽しみに見せていただいています。

母の日は、こちらが恐縮する日でもあります。
コメントありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
雨の中の薔薇もきれいですが、レンズが濡れてぼけている写真も・・・(;一_一)
コメントありがとうございます

>雅勒さん、こんばんは
こちらが薔薇が満開なので、そちらの開花が楽しみです。
花が終わったら、色々な場所でまた見られる楽しみがブログにはあります。
ありがとうございました

こんばんは。
今日は雨の一日でした。

薔薇のはな雨にぬれていても美しいものですね。
私も去年植えてみましたが上手く育たなかった。。土が悪かった様で。。

動画も素晴らしいね。

いつもありがとう。

yumeさん こんばんは!

なかなかブログ拝見に来れなかったみたいです。
日が経つのは早いな〜 つくづく思うこの頃。

菜園でのお仕事 お疲れさまでした!
今日はゆっくり休養できましたか?^^

母の日
親孝行の娘さまたちからの贈り物
すばらしい!
yumeさんが素敵な素敵なお母様なのだな〜って
私も嬉しくなってしまった^^

ところで、娘さまは何人いらっしゃるのですか?
3人?

薔薇の咲くお家
動画も観ましたーー^^
素敵ですね。

あのくらいお庭が広かったらな〜と
ため息もでました^^;

わぁ~
薔薇が満開ですネ~
そちらの一足早い花の便りを聞くと
花の開花が益々楽しみになります。

こちらも、
薔薇の蕾が少しずつ弾け初めました。

おはようございます。yumeさん、

薔薇の咲く季節になりました。
雨に濡れた薔薇は瑞々しく美しいものですね。

素敵な薔薇の花ですね。
私も昨日、日曜市で母と一緒に苗を買って来ました。
枯らしても枯らしても性懲りもなくですけど^^;

でもやっぱり咲くと嬉しいですから。

昨日の母の日はたくさんのプレゼント、良かったですね。
娘さんたちのやさしい気持ちがいいなぁって思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45259842

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の咲く家・2012:

« 母の日に・・・ | トップページ | 豊かさとは »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ