« 鳥が来る家 | トップページ | 子育て支援 »

男の料理・Moco'sキッチン

朝ドラ・カーネーションが終わって、その後「梅ちゃん先生」も見ている。

戦後の混乱期、医師を志す主人公の明るく前向きに生きる姿が微笑ましい。

フワッとした雰囲気の堀北真希さんがぴったりの役どころ。

朝は時間がわりにTVをつけている。

民放でAM7:55分から速水もこみちさんのMoco’sキッチンが面白い。

その手際の良さ、調味料をダイナミックに使う・・・まるでマジックを見ているようだ。

Promo160262432

Promo160660234

夫は料理はしない。

私が留守だったときシカ肉を頂いたらしく、ネットで調べレシピを印刷。

その調味料たるやすごく高価なもので、全部で~千円の単位。

美味しいだろう・・・とかなり得意気ではあった。

これってすごいお金いっぱい使ったね・・・と言いたいところをグッと我慢した。

リンクしている毎日が日曜日で徒然に さんも「ジャムづくり」の中で、Ipadを見ながらジャムを作った様子をアップされていた。

やはり「男性の料理」は私たち女性にはない、ダイナミックさと凝り方が魅力的だと思う。

1週間に1度くらいの割合でお料理作ってくれると嬉しくはあるけれど・・・happy01

 

 

後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 鳥が来る家 | トップページ | 子育て支援 »

コメント

toriさん、おはようございます
今日は娘を職場まで送っていき(夜飲み会だそうです)帰ってきて朝の家事をやっと済ませました。
仕事をしている時は朝の時間、ゆっくりできなかったです。
最近、やっとそれが可能になり、それが一番嬉しいことです。
Moco’sキッチンは5分程度ですが、その手際のよさはすばらしいです。
男性の料理をする姿っていいですよね^^

pasionさん、おはよございます
今日もよいお天気です。
夫もほとんど料理はしません。
でもこちらが大変なとき、お皿洗いなどは手伝ってくれます。
これからバラの季節を迎えます

>カモミールさん、こんばんは
本当に夫の料理の後は「戦場」のようになり、高い食材を買い「どうなっているの?」って言いたい気持ちをグッと我慢です^^
連休の疲れが今でているみたいで、すぐ疲れてしまいます。

>michixxxさん、こんばんは
後片付けが好き・・・へぇ~すごいです♪
でも、お互い、少しでも相手が色々やってくれたら感謝の言葉を伝えることではないかと最近思うようになりました。
いつもありがとうございます

こんにちは。

それで、夫さまは
レジピを元にシカ料理を作ってくれたのですかね?^^
高級食材でも、たま~~に作ってくれたのなら
まぁ~許す・・・って感じにもなるかな~って。

速水もこみちさんの料理番組
観てみたいんですよー
録画って手があるのを忘れてました。

おはようございます。
男が料理を作るとどうしても食材にお金をかけてしまいます。

妻の留守の時とかはやはり料理を作りますよ。結局外食のほうが安い場合もあります。

後片付けも好きなんで・・妻よりはきれいにするかも・・・。

いつもありがとう。

僕も料理まったくしないです・・・あはは(^^;)

留守中ありがとうございました。
どうにか復活しました。

連休中は娘さんたちが帰られていたのですね。
お賑やかだったでしょうね~
結婚しても実家はいいですものね。
「男の料理」ですか?
我が家の夫もあまり作りませんが
たまに作って頂くと大変です。
旦那様の材料が高く付くのは
よく分かりますね~
我が家も一緒ですよ。作って頂くと
高いお肉やら材料やらを買って来ますし、作った後のキッチンがバラバラです。
後かたずけもしないから大変なんですよ。
持ったお金を全部使ってきますから
「もういいです。」って感じです。
(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45198638

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理・Moco'sキッチン:

« 鳥が来る家 | トップページ | 子育て支援 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント