« 直販所と量販店 | トップページ | 新緑の中で »

待ちわびて・・・

ようやく晴れたGW後半の4連休

5時過ぎに待っていた子供たちが帰ってきた。

やはり渋滞だったそうだ。

大人ばかりの家が急に賑やかになる。

少し見ない間に背が延びていて、その成長ぶりに驚く。

さっそく、裏庭のサクランボを採っていた。001_640x480


今年はヒヨも少し実を残してくれていた。

自然は共存するもの。

良寛のようにはなれないけれど、それに近い生活はしているように思う。

猫たちもいつもとは違う環境に戸惑っている。

短い間の滞在だけれど、田舎の自然の中で思いっきり遊んでほしい。

明日は晴れることを願って・・・。

003_640x480


<鉢植えの君子蘭が咲いた>

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 直販所と量販店 | トップページ | 新緑の中で »

コメント

>雅勒さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
サクランボは結構早く実がなるようです。
私は木花が好きなので、早春に咲くこの花が好きです。
サクランボは連休にくる孫たちの楽しみの一つかもしれません。

>kiwattiさん、こんばんは
我が家はよく人が訪れる家ですが、やはり元気のよい子供が一番嬉しいお客様です。
彼らをみていると疲れをしらないほどよく遊びます。
大人だけの寂しい生活が一度にパッと明るくなるから不思議です。

>toriさん、こんばんは
そうなんですよ。
お正月以来です。
本当に、すごく背が延びていて驚きます。
君子蘭は比較的世話がかかりません。
松山の娘婿のお母さんにいただきました。
ありがとうございます。

>fumiminaさん、こんばんは
賑やかさ満載の我が家です。
明日から、そちらもよいお天気だそうです^^
よい週末をお過ごしください♪
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
恒例の渋滞のようですが、よく帰って来てくれます。私も楽しみに待っています。
早寝早起きのまごたちなので、もう寝ました。
明日もよいお天気のようで嬉しいです。
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
サクランボは孫たちが、喜んで採っています。
結構甘いですし、無消毒なので、そのまま食べています。
早寝なので、ブログ更新できています。
ば~ばところに帰る・・・と言ってくれるのは嬉しいです。
いつもありがとう^^

>michixxxさん、こんばんは
いつもありがとうございます
サクランボ結構甘くて、孫たちに人気です。
彼らは本当に外遊びが好きです。
今の時代、ファミコンなどで遊ぶのでしょうが全然家の中で遊びません。
近所中駆け回っています^^

yumeさん こんにちは

小さいお子たちはお正月以来ですか?
伸び盛りだから、ちょっと見ないだけでも
大きくなってるんでしょうね^^

君子蘭
写真の撮り方なんでしょうか。
艶艶な花びらですね^^
蘭を咲かせるのは難しそうですが
見事な開花ですね!

小さい子が帰ってくると賑やかで良いですね。 おもてなしも大変でしょうが。
子供たちにも楽しみな田舎での数日ですね。
我が家は連休前半に長男が帰ってきただけでした。 帰っても友人を訪ねて連日帰宅は午前様だったりでしたがカミさんはしっかり家庭の味を楽しませる、と頑張ってました。夫婦二人だけの日常が少しだけ変化した数日でした。

子供達には、サクランボは魅力的なものでしょうネ~
今年買って来た佐藤錦の苗に花が3輪咲き
ビックリです。
早速、受粉して大人もワクワクです。(笑)

おはようございます。

早速お孫さんたちはサクランボですね。
自然が一杯できっとお喜びになられたことと思います。
オレンジ色の君子蘭鮮やかですね。

良寛さんですか。。越後の国の・・・。

いつもありがとう。

おはようございます。

お家にさくらんぼが有るなんて・・凄い!
お孫さん達はyumeさんの所が大好きでしょうね(^_-)-☆
自然の中でしか体験できないことが沢山ありそうですもの・・
賑やかなゴールデンウィークをお楽しみくださいませ♪( ´θ`)ノ

おはようございます。yumeさん、

ゴールデンウィーク、混雑は大変です。
今年も渋滞が長かったようですね。
帰りも御苦労さまです。
でも久しぶりの再会の嬉しさには変えられませんね。

こんばんわ!
賑やかなGWになりましたね。
忙しくもあり、楽しくもありですね。
すごいですね。 サクランボ食べられるのですか?

よい週末を。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45123965

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちわびて・・・:

« 直販所と量販店 | トップページ | 新緑の中で »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ