« 新緑の中で | トップページ | お別れの日は »

風薫る

「子供の日」の今日も、よいお天気sun

1年中で一番気候がよい・・・まさに風薫る季節。002_640x480


007_640x480


気温が高く、初夏の陽気だった。

008_640x480


すこし動くと汗ばんでくる。

子供たちのエネルギーはすごい。

そんな子供たちと遊んでいると、疲れてしまった。

快い疲れに夜更かしの私も少し眠くなった。

楽しい時間はあっという間に終わってしまうけれど、田舎での体験を大きくなっても忘れないでいてほしいと、満月を見上げながら祈っている。

 

後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 新緑の中で | トップページ | お別れの日は »

コメント

>としあきさん、こんばんは
そちらはお天気余り良くなかったみたいで残念でしたね^^’
サクランボも結構甘いです。
無消毒なので、子供たちに安全な食べ物です。
楽しい時はあっという間に終わりました。
明日から又元の生活です。
いつもありがとうございます。

>pasionさん、こんばんは
昨夜の月もきれいだったけれど、今日もきれいでした。
こんなとき、一眼レフがほしいと思います。
コメントありがとうございました。

>あびさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
今回は松山は帰ってきませんでした。
大きくなると色々あるんですね^^’
今の子供は可哀そう。
娘も会いたいと言っていました。

>fumiminaさん、こんばんは
こちらは後半がお天気に恵まれました。
そうですね^^半分当たりかな?
子供は大きくなるのが早いと実感しています。
今が可愛いのに・・・^^

>kiwattiさん、こんばんは
本当に今が一番爽やかな季節ですね^^
田舎に住んでいる幸せを感じます。
連休明けからまた普通の生活です。
寂しい半面、ほっとしているのも事実です^^

>michixxxさん、こんばんは
GWもアッという間に終わってしまいました。
そちらの天気はいかがでしたか?
サクランボも孫たちやお隣の子供の食べる分があったので助かりました。
満月は撮れませんでした・・・残念です。
コメントありがとうございます。
感謝です。

>junchanさん、こんばんは
本当にGWアッと言う間に終わりました。
フルムーン、とてもきれいでした。
カメラがよくないので上手く撮れません。
残念ですが、junchanさんも同じ月を見ていたなんて・・・何だか不思議です。
いつもありがとうございます。

賑やかな連休を過ごされたんですね♪
今日、みんな帰っちゃったのかな??
連休の後半はいいお天気に恵まれて、お子さんたちも思いっきり遊べたのでは?
GWが終わったら夏休みが待ち遠しい。

こんにちは。

>満月を見上げながら

スーパームーン見られたんですね!
僕は知ったのがもう夜中だったので撮影はもちろん見ることさえできませんでした(T_T)
残念です。。。

こんにちは、yumeさん、
今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれませんでした。
とても残念です。
サクランボ、美味しそうです。
熟れるのが楽しみですね。

子供のパワーには参りますね。
あのパワーが羨ましくも有ります。

おはようございます。
GWもアッと云う間に終わりですね~。
昨夜は奇麗なお月さまで・・
「窓を開けて寝ようかな?」と思う程でした。
yumeさんもお月さまを眺めていらしたんですね~ なんだか そんな事が嬉しく思えました。☆~(ゝ。∂)

こんばんは。
こちらも良い天気で草取りをしていました。
少し風が冷たさを感じますが、新緑が目を生き生きとさせますね。

満月の夜、少し霞がかかってきましたが、外は明るくも感じます。

サクランボ美味しそうですね。

お孫さんと遊んだことは有意義でしたね。

いつもありがとう。

この時期お天気が良いと空が青く、空気も美味しいように感じますね。
お孫さんたちのお相手、楽しくもあり、結構疲れるでしょう。私ところは孫が帰るのはお正月くらいですね。(こちらから行くことはもう少しありますが)
連休もまもなく終わり、また普通の日が続きます。

こんばんわ!
お疲れ様です。

今日は、GWで唯一晴れた日になりました。

以前私も、よく言われました。
孫は来てうれし、帰ってうれしって(笑)

でも、子供は大きくなるのが早いので、
今が一番いいのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45146691

この記事へのトラックバック一覧です: 風薫る:

« 新緑の中で | トップページ | お別れの日は »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ