« スペイン旅行記ー1 | トップページ | スペイン旅行記-3・ファイナル »

スペイン旅行記ー2

降りやまない雨に少々憂鬱な1日。

久しぶりに放課後教室に行き、子供たちと遊んでいるうちに元気になった。

昨日のユーロ・2012サッカー・スペインーフランス戦はスペインが2-0で勝利。

10日ほど滞在しただけなのに、なぜかスペインに肩入れしたくなるのは我ながら面映ゆい。

115_640x480_2

バス移動でグラナダへ向かう。

南スペイン・アンダルシアの乾いた広い大地にはオリーブ畑がどこまでも続いている。

気が遠くなるような景色だ。

気温は35℃以上、人っ子一人見えない。

川らしいものがないので現地のガイドさんにお聞きしたら灌漑用水があるとのことだった。

138_640x480_2

141_640x480

アルハンブラ宮殿を見学する。

イスラムの香り高い宮殿の庭には夏の花たちが美しく咲いていた。

105_640x480109_640x480_2

夜は洞窟フラメンコを観賞する。

翌日はリゾート地のミハス→ロンダ→コルドバに。。。

南スペインは夜も暑かった。

スペインで一番好きな場所はと言われると私は「ミハス」だと答える。

白い家の立ち並ぶ町は晴れた日はモロッコも見えるという景観の良い場所。

160_640x480

165_640x480
<ジャカランダの紫の花が美しい>

食事も美味しく可愛いショップもあり、もう少し滞在したいと思った町だった。

翌日のコルドバでは、キリスト教のカテドラルが混在するイスラム寺院のメスキータ、花の小径など、歴史地区探訪。

194_640x480

201_640x480

そのメスキータの前でハイスクールの生徒さん達が大ぜいいた。

国籍は様々・・・なにしろ若い彼らを見ていると楽しくなる。

その中で、日本人らしき少年がこちらを見ている。

声を掛けると、やはり日本人で広島から1年間フランスの高校に留学しているとのこと。

ツアーの中に広島の方がいて、お互い家が近くらしく盛り上がっていた。

遠いスペインの地で偶然の出会いに、不思議なご縁を感じたコルドバの朝だった。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたclover

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村







« スペイン旅行記ー1 | トップページ | スペイン旅行記-3・ファイナル »

コメント

>quartetさん、こんばんは
スペイン旅行記もやっと終わりになりました。
拙文におつきあいいただきありがとうございました。
 
>michixxxさん、こんばんは
ヨーロッパはサッカー人気が強く、負けると翌日は不機嫌になると言います。
やっとファイナルになりました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらは今日も雨です。

>kiwattiさん、こんばんは
紀行文を楽しみに・・・とコメントをいただくと、その気になって拙文を書きました。
撮った写真は300枚くらいです。
整理をしなくては・・・。
でもこうやって振り返ることで、復習になりもう一度旅行のこと思い出します。
何しろ、予習は飛行機の中でしたから(笑)

>junchanさん、こんばんは
さっそく動画でアップしました。
写真アップも結構多くあると探すのに苦労します。
ありがとうございました。

>katterさん、私はまだ北欧にいっていません。
ブログで楽しませていただいています。
我が家の猫も今は私にべったりくっついています^^
今もノートPCの後ろにいます。

>としあきさん、こんばんは
ご期待に添えない部分もあるとは思いますが、ようやくファイナルです。
サッカー面白いです♪

アルハンブラ宮殿ですか、あこがれますねえ。お天気が良いと遠くの山脈(ピレネー)がキレイに見えるとか聞いてます。昨日の水道橋にフラメンコ、等々スペインを満喫していますねエ。
細い路地に白い壁の家があり、花を吊っている風景も異国情緒が漂っていて良いですね。

写真の一枚一枚に・・

思い出がたくさん詰まっていますね。

こころの大きな財産になる事でしょう(*^_^*)。

おはようございます。
スペインのどの写真をみても素晴らしく、天気も良かったせいか青空と壁の色がいい雰囲気を感じます。

欧州選手権のスペインのサッカーさすがに強いですね。

梅雨前線の影響でしょうか。
でもこちらは良い天気になりました。

いつもありがとう。

おはようございます。yumeさん、
スペイン旅行とても楽しまれたようですね。
写真でこちらも行った気分になりました。
次を楽しみにしていますね(^-^)。

私もスペインに肩入れしてしまいます。
何でしょうか?自分でもハッキリ解かりませんが!

yumeさん、お帰りなさい!

素敵な景色や美味しい味覚・・・
ご旅行堪能されたご様子がお写真から伝わって来ます♪

日本から遠く離れた異国に地で
同郷の方とお会いする縁・・・
とても不思議な感覚になりますね!


こんばんは

お帰りなさい。
スペインの写真を見ているだけで
夢が広がりましね~。
行った事が無いので・・私も訪ねてみたいです。
(東武ワールドスクエアーとは違います (笑))
またお時間がありましたら動画にして見せて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45873089

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン旅行記ー2:

« スペイン旅行記ー1 | トップページ | スペイン旅行記-3・ファイナル »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ