« 緑深く | トップページ | 南海地震とはつ恋 »

あじさいの季節

久しぶりの雨の1日。

梅雨入りも例年より遅れていると言う。

梅雨に似合う紫陽花の花も、美しく咲いている。

002_640x480

005_640x480

中学校への読み聞かせ、午後からは放課後教室と学校へのボランティアの合間は家の中でゆっくり過ごす。

読みかけて、そのままにしていた本を読んでいるうちに、ウトウトと眠くなる。

先週は畑仕事が忙しく、いささか疲れていた。

晴れたら梅を採る作業が待っている。

006_640x480_2008_640x480_3

夕食後、オリンピックバレーボール男子最終予選・韓国戦をハラハラしながら見ていた。

フルセットで韓国に勝利。

TVは、見ないと言いながら、先のサッカー・オマーン戦といい、五輪出場権をかけての戦いは面白いし今、スポーツから目が離せない。

 

 

後まで読んでいただきありがとうございましたnotes

↓ブログランキングに参加しています↓ 

 よろしければ応援お願いしますclover       

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« 緑深く | トップページ | 南海地震とはつ恋 »

コメント

>toriさん、こんばんは
コメントありがとうございます
こちらは田舎なので中学生も素朴です。
中にはそうでもない子供もいますが、先生が来られるとキチンとしますし、読み聞かせが始まると静かに聞いてくれます。やはり長年実践している効果かなと実感します。

裏庭のアジサイです。

バレーボール中国に負けましたね。残念

中学生にも読み聞かせされてるんですね。
そちらの中学生ってどうですか?

紫陽花が咲き始めましたね。
yumeさんのお家の紫陽花ですか?

バレーボール好きですよね^^

>としあきさん、こんにちは
アジサイも花菖蒲も雨が似合う花たちですね^^
雨もまた楽し・・・の心境です。
としあきさんのお花のアップ、いつも楽しみです。
 
>junchanさん、こんにちは
私も運動は苦手でしたが見るのは好きです。
今日は中国戦ですね。

あじさいはこれから美しくなりますね。
いつもありがとう♪

fumiminaさん、こんちは
今日は、昨日と一転し、よいお天気でした^^
気温もグングン上昇しました。
暑いのが苦手なので、今から作業は涼しいうちにと思っています。
畑仕事のとき、虫に刺され、手が腫れあがり痛痒て寝られませんでした。
皮膚が弱いので、防備が必要です。
皮膚科に行って、そして暑くなるので美容院で髪カットし、すっきり夏モードです。

>michixxxさん、こんにちは
サウナにも行かれるんですか?
私の行くプールのある場所にジムとサウナがあります。
6月にはいたらプール頑張ろうとおもうばかりで・・・・(;一_一)
スポーツが得意でないのでそのせいでしょうね。
今日はエアロには、いっていました。
アジサイはこれからが美しくなります。
お隣、四万十市にあじさい街道があるのでまた行ってきます。
いつもありがとうございます

>quartetさん、こんにちは
気候不順で体調管理が大切ですね。
お風邪、大丈夫ですか?
お大事に。。。

yumeさんへ こんにちは

バレーボール見てました。
あまりスポーツは得意では無いのですが・・
オリンピックやワールドカップなどは特別な試合は
にわか」ファンになって応援します。

紫陽花きれいですね。
我が家のはまだ堅い蕾です(^_-)-☆

こんにちは、、yumeさん、

綺麗な紫陽花ですね。
こちらでも紫陽花が咲き始めました。
今年も梅雨の時期が迫って来ましたね。
ジトジトは嫌ですが、紫陽花や花菖蒲など花が和らげてくれます(^-^)。

家の紫陽花は
昨年枝の切り方が悪かったのか
咲く気配が有りません:汗。

昨日から風邪気味で
薬を飲んだら
頭がぼうっとしています(*^_^*)。

こんにちは。

紫陽花がいい色を付けてきましたね。
こちらはまだ白くもう少しかと思います。

こちらも今週は雨マークはないものの、スッキリしない天気のようで。。。

スポーツは大好きです。特にサッカーは。。
バレーはいつもサウナに行く時間なので・・勝てて良かったよ。

いつもありがとう。

こんばんわ♪
見てました。バレー・・・手に汗握ましたよね。
勝てて、よかったです。
息子はなぜか選手の髪型ばかり、
気にしていましたけど(笑)

読み聞かせ。。。お疲れ様です。

今年は気温低いです。
いつもなら、ムシムシしている頃なのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45544147

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの季節:

« 緑深く | トップページ | 南海地震とはつ恋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント