« スペイン旅行記-3・ファイナル | トップページ | やまない雨はない »

シネマの話

「やまない雨はない」・・・という言葉もあるけれど、雨ばかりの日が数日続いている。

梅雨だから仕方ないとしても晴れると庭や畑仕事が待っている。

草が半端なく生えていて恐ろしいほどだ。

旅行中、我が家は田植えをしていて、早苗が植え渡っていた。

7反(70a)の田んぼがあり、田植えは機械で植えている。

機械が入らない場所を手植えをするのは毎年私の仕事で、その手植えを昨日、今日と2日かかって植えた。

・・・といっても1日、2時間ほどだけ、それでも腰が痛い。

015_480x640


最近、映画を見ていない。

その映画を今回の旅行中、飛行機の中で見た。

座席の前に小型のパソコン程度のスクリーンがある。

何しろ、長い長いフライトなので、見ようと思ったら数本見られる。

結構、新しい映画も入っていて見逃した「麒麟の翼」や「はやぶさ 遥かなる帰還」もあったが、シリアスな展開のものは眠くなる。

そのなかで、面白かったのはケビン・コスナ―主演の「フィールド オブ ドリームス」と「ジョン・カーター」というSF映画だった。

見たいと思っていた「テルマエロマエ」も見逃してしまった。

多分、レンタルで見ても眠くなるだろう。

やはり映画はシネマズで観ることが私の中の至福の時間かも知れない。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたclover

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« スペイン旅行記-3・ファイナル | トップページ | やまない雨はない »

コメント

quartetさん、こんばんは
いつもありがとうございます
雑草は本当に良く延びます。
時間が少しでもあればこれからは草取りです。
余り長時間は無理ですが(笑)

>michixxxさん、こんばんは
やっと雨が上がりました^^
勤めていた間は義母がほとんどやってくれていたので今は私がと思っています。
生家はサラリーマン家庭だったので、農業は最近始めました。
いやだと思わず、成長を楽しみにしています。
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
そうなんですよ・・・私は映画はシネマズでみるのが好きです。 でも最近のものが見られるのが驚きでした。
これからは農業をメインにするつもりです。
時間は短いですが・・・・
ありがとうございます

>カモミールさん、夏は雑草との戦いです。
最近農のある暮らしを始めたので、楽しいを優先しようと思っています。
外の仕事は結構面白くハマっています^^
いつもありがとうございます

こんにちは。

スペインまで長旅ですものね。
シネマやら音楽もいろいろなジャンルが
聴けますね。
田植えって今頃ですか?
機械が入らない空間があるのですね。
手植えは腰がいたいでしょうね。
本当に今の時期草がすぐ生えますよね。
この前取った場所がもう生えたいます。
道路でもコンクリートの隙間から
雑草が生えていて、逞しいなと感心しますが。
草木が伸びる時期なんですね。
(*^_^*)

こんばんは

フライト中の映画より映画館での映画が良いって解ります。
日本で上映してない映画を一足先に見れるのは魅力ですけれど・・
手植えの田植えは2時間程でも 同じ姿勢は疲れますね~
2日間お疲れ様でした(^_-)-☆

こんにちは。

こちらはよい天気が続いて汗ばむような暑さ。
でも来週は本格的な梅雨になりそうです。

私の実家も昔は田んぼをしていましたがほとんど手伝うこともありませんでした。
7反だとかなり大変ではないでしょうか。うちは一時期5反だった記憶。

映画も見ていませんね。。2時間くらい拘束されるのも辛いし・・ビデオだと迫力もかけるしね。

ゆっくりとした時間もあると良いのですがね。

いつもありがとう。

田植えお疲れさまです。

私の所の庭も狭いながら・・草ぼうぼう・・
来月用事を終えたらむしる予定です:汗。

確かに映画は映画館で見る方が楽しめますね(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45948740

この記事へのトラックバック一覧です: シネマの話:

« スペイン旅行記-3・ファイナル | トップページ | やまない雨はない »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ