« シネマの話 | トップページ | 防災・女性の視点 »

やまない雨はない

青空ではないけれど、やっと晴れたcloud

洗濯物を外に干し、きれいに乾くのが嬉しい。

003_640x480

001_640x480


今日は所用で出かけていたので、4時から2時間ほど田圃で仕事をした。

猫がついてくる。田んぼの中なので土手の上から「早く帰ろうよ」のニャーニャーコール。

追っかけるように東へ西へ・・・・。

帰ると、ごはんのおねだり・・・・。

今はお気に入りの場所で仮眠中です。

大猫なので、頭としっぽが出ています。

「猫と暮らす」生活も悪くないものです。

006_640x480

007_640x480


止まない雨はない・・・・というのは雨を人生の負の部分にたとえ、すべての悩ましいことを指しているのだろう。

いつかきっと今日よりよくなる・・・という意味にも取れる。

[人間万事塞翁が馬]のたとえもある。

相田みつをの「雨の日には雨の中を」も好きな詩だ。

ようやく、この言葉の意味がわかる齢になった。

今日より明日がいいことありますように・・・・happy01

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたclover

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村




« シネマの話 | トップページ | 防災・女性の視点 »

コメント

>toriさん、こんばんは
上高地の写真楽しみです。
お疲れ様です。
海外、特にヨーロッパは飛行時間が長く時差も今回は7時間でした。
日程はゆっくりだったので余り疲れていませんでしたが、何だか日中眠くて。。。
2~3日そうでした^^’時差ぼけかしら?
年々疲れやすくなっています^^’
こちらは雨ばかりで嫌になります。

>fumiminaさん、こんばんは
スペインが初ヨーロッパでしたか?
私の拙い写真をみて想い出してくれ嬉しいです。
本当にカルチャーショックですものね^^
そちらは空梅雨ですか?
少し雨をおすそ分けしたいです^^
つばめも巣立ちました。
明日から天気がよければ、畑を頑張ります。
なにしろ草だらけになっていますから・・・・
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
こちらは雨ばかりで少々うんざりでした。
今日は曇り空でしたが、それでも嬉しいです。
猫は勝手な生き物なので、自分の好きなように生きています。でも必ず傍にはいます。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
ドッグの結果良好でよかったですね^^
私も頑張らなくては・・・
今も昨夜と同じくまったりしています。
猫はいいなぁ・・・と時々思います。
田圃の仕事終わりましたが畑の草取りが待ってます^^’
いつもありがとうございます

>quartetさんこんばんは
いつもコメントありがとうございます
この猫は娘が名古屋から連れ帰った猫です。
今年7歳になるそうです^^
娘より最近は食事を与える私になついています。
いつも人のそばにいます。

>junchanさん、こんばんは
coco姫さんとは違い雑種の猫ですが、人のいるところが好きなようです。
私は余りだっこしたりしないし、猫は好きなように生きていく生き物ですが犬みたいですよ。
今も昨夜と同じ状態です^^
ハルジオンは田んぼの土手に咲いていました。
いつもありがとうございます

>メルママさん、こんばんは
メルママさんところのわんちゃんたちも可愛いですね^^
可愛さが伝わってきます。
この猫はここがお気に入りのようです。
面白いでしょ?

お帰りなさい。 お疲れ様でした。

良い旅行だったようですね。
写真も、とてもきれいにUPされていました。
ヨーロッパ旅行は、カルチャーショックですよね。
私も、初めてのヨーロッパはスペインでしたよ。
感動したのを覚えています。
YUMEさんの写真を見ながら、
懐かしさに浸っていました。(笑)

そちらは雨ばかりのようですね。
こちらは、台風の時以外は、あまり雨が降っていません。
どうやら空梅雨のようです。
例年に比べて、降雨量は半分だそうです。

田んぼに、畑仕事頑張ってくださいね。

ツバメさんは、巣立ちましたか?

旅行のお疲れはとれましたか?^^
私は一泊二日の国内旅行ですら
疲労感がしばらく抜けませんでしたよ。
現実の生活に戻される疲労感もあるのかな?

スペイン行ってみたいんですよねー
お写真を拝見すると
お天気の良い国ってイメージが益々つきます。

雨にまつわる言葉って
なぜかジーンと心に滲みますよね。
東京は今日も快晴ですよ、梅雨とは思えない。

こんにちは。
今のところは空梅雨。来週はどうも雨が降るらしい。
先ほどドックから帰ったところですが・・暑くて・・。
まだ下剤が利いていなくて・・・・。

猫ちゃん可愛いね。まったりとしていて。。
田園風景、こちらもありますが、やはり良いな。。

いつもありがとう。

こんにちは(^^)
パソコンの後ろから見えるニャンコちゃんの頭とシッポ、
可愛いですね〜
ワンコはよくパソコンをしてると、足元で寝てることがありますが
画面の後ろから見える姿も楽しいな〜って思っちゃいました♪
まったりZzz〜気持ち良さそう☆

こんにちは、yumeさん、
こちらは晴れの日が多く、
今日も朝から夏のようなお天気です。
梅雨はどこへ!です。
雨の日、部屋でニャンちゃんと遊ぶのも楽しそうですね。

こんにちは
yumeさんのパソコンは
ねこ型パソコンみたいですね。
笑っちゃいました♪( ´▽`)

ハルシオンの花と田んぼの写真
癒されますね~.。o○

人なつこい猫ですね。
もう長くご一緒ですか・・和みますね。
田の仕事は終えられましたか(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45983204

この記事へのトラックバック一覧です: やまない雨はない:

« シネマの話 | トップページ | 防災・女性の視点 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ