« トレドより | トップページ | スペイン旅行記ー1 »

スペインから

今日、スペインから無事帰ってきました。

出発から数えて10日間、留守をしている間梅雨前線が活発化していて、家の方は雨ばかりだったとか。。。

畑を見ると草が延びていて、これからの作業が思いやられます。

スペインでは、連日35度以上の暑い日でしたが、木陰に入れば涼しく地中海地方独特のカラッとしたお天気に恵まれた旅でした。

モバイルからの更新にもかかわらず、コメントをいただきありがとうございました。

帰宅後、色々溜まった家事をしていたら、もう1日が終わろうとしています。

明日から、また徐々にアップするつもりです。

まずはご報告まで。。。

012_640x480

023_640x480

<バルセロナ グエル公園>

« トレドより | トップページ | スペイン旅行記ー1 »

コメント

fumiminaさん、こんばんは
良く降る雨で少々憂鬱です。

お母様も海外旅行派ですか?
それはお手本にしたいですね。
今回は余り疲れていません。
時差は7時間でした。

いつもありがとう

yumeさん、おかえりなさい。
当分、時差の関係で体が辛いのではありませんか?
ヨーロッパは特に。
スペイン旅行満喫されたようですね。
無事に帰国されてよかった。
ヨーロッパ。。。最後の旅ではありませんよ。
まだまだいけます。
私の母は、77歳ですが
未だに旅行、、、ばりばりですよ。

体調整えてくださいね。

>カモミールさん、こんばんは
本当にご無沙汰でした。
空の青さと広大なスペインの感動をどう表現したらいいかと悩むところです。
建造物もですが、私はその土地の暮らしや人々に興味があります。
書ききれないかもしれませんが・・・・。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
良く降る雨です。
スペイン滞在中はお天気に恵まれ暑かったのでそのギャップがすごいです。
これからも写真いっぱいアップします。
コメントもいつも下さりありがとうございます。
感謝です。

>bikoさん、こんばんは
bikoさんもスペインに行っていらっしゃったんですね^^
歴史建造物もすごく世界遺産のものが多かったです。
とくにグラナダはイスラムの香り漂う感じがしました。
これからも徐々にアップします。
ありがとうございます。

>quartetさん、こんばんは
留守中もコメントありがとうございました。
やっと帰りました。
今回はスペイン一国だったので日程的にも楽でした。
なので余り疲れていません。
帰ってくると現実が待っています(笑)
また徐々にアップします。


>kiwattiさん、こんばんは
留守中もありがとうございました。
そちらは雨の被害はいかがでしたか?
関空でTVをみてびっくりでした。
何にもないことを祈っています。
家事の合間に、またアップしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

>ぺりちゃんさん、こんばんは
そうですね~・・・とても遠かったです。
TVでみるのと行ってみるのは大違いでした^^
その雰囲気が伝えられるといいのですが・・・。
建造物もですが、町での様子、人々の暮らしがかいま見られたのが面白かったです。
コメントありがとうございました。

こんばんは、御邪魔します。

スペイン旅行、お疲れ様でした。

私も、今から12年ほど前に母と行きました。

アルハンブラ宮殿のライオンの噴水とか、グラナダの洞窟のフラメンコが印象に残っています。

ガイドさんの説明してくれるキリスト教とイスラム教のせめぎあいの歴史も興味深かったです。

こんばんは。

お疲れさまでした。

スペインは歴史のある国でとても勉強になりました。
私も画像で楽しませていただきました。

確かに雑草が伸びたかもしれませんね。
体調には気をつけてね。

ありがとう。

お久しぶりです。ご無沙汰してすみません。
スペイン旅行お疲れさまでした。
お疲れが出ていませんか?
抜けるような空の青さが素敵なお写真ですね。
スペインってフラメンコのイメージガあります。
建築物が重厚感がありますね。

(*^。^*)

yumeさん,こんにちは。

スペインに旅行されていたのですね。
地名は世界史とかで何となく憶えているんですけどね。
実際行った事がないのでイメージだけかしら。

かなり楽しそうな話題が盛りだくさんでしょうね。
楽しみにブログのアップを待つ事にしましようね。

ではでは、

お帰りなさい。海外からもモバイルでスペインの雰囲気を知らせて頂き、一緒に楽しませて貰ってました。 
 そうですね家事溜まってしまったでしょうね。雑草の伸び方もスゴイと思います。家事を片付けながらも旅行記のアップをお願いします。

中味の濃い旅になったようですね。

お疲れさまです。

日常に戻るのに時間かかるかも(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/45806369

この記事へのトラックバック一覧です: スペインから:

« トレドより | トップページ | スペイン旅行記ー1 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ